※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
お金・保険

貯金が80万円になり、将来が不安で早死にの心配がある。

いつもお世話になります😊みなさん自分の貯金いくらくらいありますか❓私は、式の費用新婚旅行全て自分の貯金で出したため今は80万円になってしまいました😣将来が不安で、早死にしてもいいかなとたまに思ってしまいます😣

コメント

ザト

口座にある貯金だと300万くらいですね。
私も親から結婚のお祝いや援助などもらってないので、式後は一時的にだいぶ減りました💦💦

控え目に言ってブス

150万ぐらいです。
私も式の費用と新婚旅行旦那と半分ずつ出したのでガッツリ減ってしまいました😩💦
独身の時にもっと貯めておけばよかったって後悔してます

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊式と旅行いくらくらいかかりましたか❓よかったら教えてください。介護士でしたから、給料が安いので同年代に比べなかなか貯金できなかったんですよね😣

• 6月7日
  • 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

式は200万弱、旅行で50万ぐらいだったと思います☺2日だけ2人で過ごし、あとはなかなか行けない親戚の家に行ったので宿泊費はあんまりかかってないのですが、先々での飲食やら観光で相当使ってしまいました😰
    私は事務してたのですが、残業や休日出勤もほぼなかった上、お酒好きすぎて飲み代がかさみまくってほとんど貯金できませんでした🙍自業自得🙍笑

• 6月7日
  • くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊150万もあれば立派ですよ✨

• 6月7日
くりすてる

ありがとうございます😊300万いいですね😊

ひまわり

結婚式と新婚旅行、新居の家具などを揃えたので、今は150万円程です☺️
もう少し貯めておけばよかったなー😂😂

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊150万十分ですよ✨

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

専業主婦になってしまったので、少しでも増やしたくて株とメルカリ頑張ってます。笑

• 6月7日
  • くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊親に株をしたいと言ったところ、株はやめて地道に貯金するのが一番と言われました💨

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

リスクはありますしね💦
    儲けようと思わず、応援したい会社の株を買って、株主優待に期待してる感じです。笑

• 6月7日
  • くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊親は株は、お金に余裕のある人がやるべきだと言ってました。子どもがいる人は、地道に貯金して、ある程度貯金が、たまったら利率のいい時に定期預金に、しなさいと言われました🌀私ディズニー好きなのでオリエンタルランドの株が欲しいと言ったところ、辞めなさいと言われました🌀

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

オリエンタルランドの株は約100万円からなので、安くないですよー😂😂

• 6月7日
  • くりすてる

くりすてる

高いですよねー、確か定期預金に少しお金残っていた感じがするから、買えるかなと🌀

• 6月8日
ママリ🔰

1000万くらいです。
独身時代の遺産です(笑)😂老後まで取っときます。

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊老後も少しは安心ですね✨

• 6月7日
りか

これから式と新婚旅行なので、50万くらいしか残らないですー😭😭
頑張りましょう〜!!

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊みなさんすごいですよね✨

• 6月7日
うめ

自分のは500万くらいです^_^

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊500万素晴らしいです💕

• 6月7日
ママ

55万です。
高校生デキ婚で元々120くらいしか無くて、いつの間にか半分以上使ってました😅
お金ないし、呼ぶ人もいないので結婚式はしてません。笑
新婚旅行というか子供産まれてから家族旅行はしましたが、国内なので20万くらいしか使ってないし、私の貯金は1円も出してません。
早死にしたいです。今すぐ安楽死したい…

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊私も子どもがある程度大きくなったら安楽死したいです💧子どもに、迷惑かけたくないし老後も楽しめなさそうだし💧

• 6月7日
a

あたしは家の頭金で
300万だすので夫婦の貯金はほとんど
なくなります、、
個人の貯金は200万くらいですが
緊急の時以外使いたくないです笑

老後のお金もどんだけいるのか
分からず、貯まるのかな〜て
不安です😢🤲

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊頭金出すなんて偉いですね✨老後不安ですよね、みなさんたくさん貯金ありますよね🌀

• 6月7日

私だけのだと、祖母が貯めてくれていたお金と、私が細々と貯めたお金で150万くらいです💦

結婚してからの貯金を合わせると
全部で400万くらいですかね💦

まだ先はあるので、これからもちまちまと貯めてはやく1000万は常にある状態を保ちたいです😣💦

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊私、将来が不安で、老後は消えたいです💧1000万どうすればたまりますかね💨

• 6月7日

退会ユーザー

とりあえず、1年100万を
    目標に頑張ってます!✊

• 6月7日
  • くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊私は入園でお金が結構かかっちゃいました🌀1年100万かー、ローンの支払いと保険の支払いが高いから給料が上がらない限り無理そうです💧

• 6月7日
miiiiimama

皆さん凄く貯めていらっしゃってびっくりです💦
結婚が卒業後半年程だったので当時貯金30程
学費払って・卒業後に教習所通ってとしていたので残高ほぼない通帳から半年で貯めました。

今は出産費用引いて70程です。

貯蓄型の保険も使って貯めていますが、通帳残高はそんなものです。。。

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊みなさんすごいですよねー、以前は高収入の、仕事だったんですかね🌀

• 6月8日
  • miiiiimama

miiiiimama

皆様おいくつで結婚されたのでしょうか?ってちょっと思ってしまいました…
    それでも皆様安定された職とお給料なのかなと思いました💧
    上司に売り上げ取られない&責任押し付けられない勝手なことされない職場に付きたいです。。。

• 6月8日
  • くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊みなさんめっちゃ節約していたんですかね❓それとも見栄張ってるのか🌀将来が不安すぎて子どもに、迷惑かける前に死にたいです💧

• 6月9日
  • miiiiimama

miiiiimama

本当将来不安ですよね💧
    アメフト事件とドンファンのニュースの下で政府はTPP可決させた様ですし。。

お金以外も不安です。

• 6月9日
  • くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊将来がやっぱり不安ですよねー、子どもにお金がいくらかかるかと考えると頭がいたいです💧

• 6月9日
2児まま

私も結婚当初は式と旅行で80~100万しか残らなかったです(;^ω^)
でも去年くらいから年間190万貯金出来てます!

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊どのようにしたら貯金できますかね❓子どもがいる限りどこかに連れて行かないとかわいそうですし、出かけると交通費や、駐車場などかかりますよね💧

• 6月8日
  • 2児まま

2児まま

専業主婦の時は年に70万以下くらいしか貯金出来なかったので、うちは共働きじゃないときついです(;^ω^)
    遠出は1~2ヶ月に1回くらいにして出費抑えてました!

• 6月8日
  • くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊子ども出かけたがりませんか❓うちは、車大好きですから車の展示場❓に行きたがってしょうがないんですよね😣

• 6月8日
  • 2児まま

2児まま

子供は週5~6日保育園で遊んでるのでそこまで出かけたい主張はないですね!友達と遊べればなんでもいいみたいです(;^ω^)

• 6月8日