※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

独り言です😫子供が産まれて、平日ワンオペなこともあって毎日忙しなく充…

独り言です😫
子供が産まれて、平日ワンオペなこともあって毎日忙しなく充実している日々を送って3ヶ月ちょっとが過ぎました。
今までの私は趣味もなくダラダラ過ごしてばかりいたので、180度違う生活が大変でもあり楽しくもあります。

ですが、最近子供を寝かしつけてから自分が寝るまでの一人の時間、ぽっかり穴が空いているような、なんとも言えない虚無感があります…😥
自分ってこんな空っぽな人間だったんだなあと、改めて思いました😭
何か趣味を始めようかと思っても疲れる、面倒くさいと思ってしまい結局何も始めておらず…
この虚しさ、いつまで続くんだろうって感じです💦

せめて旦那の帰宅が早ければマシなんだろうか😭

コメント

そら

私も子どもと2人で生活していて、大人と会話したいことが何度もありました(´・_・`)今は子どもが会話できるようになって保育園に行き始めてたくさんお話をしてくれるのでなんとなく虚しさはなくなりました!
私も趣味は特にないので太るとか気にせず好きなものを食べて心を保っています、、笑

• ぽこ

ぽこ

なるほど!おしゃべりできるようになったら少し良くなりそうですね💡
    今はまだ私の独り言の実況中継ばかりで😭
    息子相手にボケ、自分でツッコミいれたり虚しさが余計増してます…笑
    私もしいていうなら食べるのが趣味で、3時のティータイムが唯一の楽しみです😂
    太るの気にせずいられるのも、授乳期間中までですよね😅

• 6月7日
  • そら

そら

わかるわかるわかります!!(笑)
    1人でボケて突っ込んで真顔な息子、、(笑)
    冷静になってみるとなにしてんだろってなりますよね😭
    毎日子どもが夜寝た後に食べるお菓子を用意してそれを楽しみに毎日乗り切っています(´・_・`)

• 6月7日
  • ぽこ

ぽこ

ぽかーん( '-' )って感じですよね😂
    いつかツッコミ担当になってくれますように…笑 
    ただあやして笑ってくれるようになっただけ、とても報われた感あります😭✨
    お菓子作りできるくらい夜は時間余るんですけどね、後片付けとかがね…😫笑

• 6月7日