※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅーこ
妊娠・出産

妊娠中、悪阻で体重減少。最近は胃の圧迫で食欲減退。後期は食欲が落ちることがあるでしょうか?

7ヶ月まで吐きつわりが続き、12キロ減りました(T-T)
最近、やっと悪阻が落ち着いて来たと思ったら今度は胃が圧迫されてあまり食べられず更に1キロ減りました💦
赤ちゃんは順調との事ですが、後期は食べられる量って減りますか❓

コメント

ひまわり

後期は食べられる量減りました>_< でも、すぐにお腹が空くので毎日4食にしてます!

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

コメントありがとうございます(^-^)

やはり、量は減るんですね💧
    悪阻が終わればモリモリ食べられると思ってたので なんかショックで(T-T)
    しかも朝食べたらお昼は要らない。って感じなんですよね💦

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

食べようと思えば食べれるのですが、食べ過ぎると気持ち悪くなるのでそこそこでやめてます(^^; 食べられないって辛いですよね>_<
    でも、赤ちゃんが順調で良かったです(*^^*)!

• 6月7日
ちょこ

私は減りました💦
だんだん子宮が胃を圧迫してくるので少食になりましたね(´・ω・`)

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

赤ちゃんの為に食べなきゃかな。とは思ってるんですが すぐに、お腹がパンパンになってしまって💦
    みなさんも食べられる量が減ってるなら このままでも大丈夫そうですね。
    安心しました(*´-`)

• 6月7日
な

後期はまた胃が圧迫されて、後期悪阻が始まりました😭私は初期の悪阻よりはマシでした😅

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

これも後期悪阻の始まりなんですかね💦
    私も初期よりはだいぶマシなんですが、やっぱり食べられないのは辛いです💧

• 6月7日
  • な

私もまだ少し悪阻続いててたまにキツイです😅でも食べられるのでそこは良いのかなと思っています。

• 6月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

これは、もう産むまで悪阻が続くパターンですかね(-∀-`; )

赤ちゃんは順調なので、後2ヶ月なんとか耐えようと思います(^-^;

ありがとうございます☺️

• 6月7日
  • な

私ももぅこれは産むまで悪阻が続くパターンだと思っています😅

• 6月7日
メルクディー

後期は減りました(›´A`‹ )
胃が苦しくて外食に行っても三口くらいでご馳走さましてました🤢
でもそのおかげで体重も増え過ぎなくて済みました笑

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

ほんとに少し食べただけで すぐお腹いっぱいになっちゃいますよね(^-^;
    妊娠=体重増える(赤ちゃんの成長の分だけでも)と、思っていたので減り続ける体重に戸惑ってます💦

• 6月7日
  • メルクディー

メルクディー

ですよね😢
    お母さんの栄養を赤ちゃんは吸い取っているので脂肪とか減って体重が減ってしまうんだと勝手に思ってます💦
    先生に言われてないなら大丈夫だと思いますよ😊💕
    あと少しですね!
    元気な赤ちゃん生まれてきますように💕

• 6月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

ありがとうございます💕
    先生には、赤ちゃんの大きさも体重も標準と言われているので、会える日を楽しみに頑張ります❣️

• 6月7日