※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

赤ちゃんの胎動について、お腹をトントンすると赤ちゃんが反応するので嬉しくなり、頭が下にあると考えて上の方にトントンしていましたが、よくないと言われて辞めました。影響があるか不安です。


またまたま質問でごめんなさい。😱
赤ちゃん胎動まだすごくて赤ちゃんうごくたんびにお腹とんとんすると後追うように赤ちゃん反応するから嬉しくてよく旦那さんもわたしもトントンしちゃうんですけど、あんまりよくないんですかね?
頭は下にあるって考えだから上の方ならいいかなと思ってしてしまいました。
最近になり、よくないよと周りにいわれ辞めました。
なんか影響あるなら今からじゃ遅いし、バカだなと反省です。。

コメント

ぽこ

え!そうなんですか?!
私よくやってます!
ダメって聞いたことないです…
なんとかゲームって名前ついてませんでしたっけ?
キックゲーム…???とか、なんとか😂

  • あみ

    あみ

    なんかよくわからないけど、無いだろうけど、頭とかだったら脳に異常とかでちゃったりするのかな、とかいろいろ考えはじめちゃって。😱
    でも、多分動いてるのは足とか手とかだろうから、どうなのかなとかいろいろ思って!
    反応してくれるから可愛くて、ついいつもやってしまってました。結構とんとん!

    • 6月7日
  • あみ

    あみ

    だめっていうか、よくないんじゃないの?みたいなかんじで軽く言われたのを考えすぎてしまってます!

    • 6月7日
  • ぽこ

    ぽこ

    私も心配になって検索してみたんですが、「胎教」の一つで(キックゲーム)
    悪いことは書かれてませんでした!😂
    今入院中で周りに人もいるので話しかけずらいのでずっと私もトントンしてます笑
    勝手に大丈夫とはいえませんが、
    胎教の一つであるなら問題ないと思いますよ!
    いっぱい構ってあげてください💗

    • 6月7日
  • あみ

    あみ

    あ、そーゆーのあるんですね!
    とんとんすると反応してくれるねがもうかわいすぎて。笑

    結構、弱めのとんとんじゃないからすこし弱めのとんとんで優しくするようにします🤭

    • 6月7日
  • ぽこ

    ぽこ

    分かります!
    愛おしいですよね笑笑
    旦那がやって返してくれた時には
    馬鹿みたいに喜んでますよ笑

    そうですね!🙆

    • 6月7日
  • あみ

    あみ

    そんな喜んでくれるの、嬉しいしかわいいですね!笑
    わたしの旦那さんはそんな喜んだりしてくれないから、羨ましいです❤️笑

    入院してるんですか?今😱

    • 6月7日
  • ぽこ

    ぽこ

    私がやると返してくれるのに
    旦那さんがやると5回に1回とかで😂
    確かにちょっと可愛いです笑

    切迫早産になってしまって😭😭
    大部屋なのではずかしくて
    トントンして遊んでます笑

    よく見たらあみさん同じ週ですね!
    予定日いつですか?

    • 6月7日
  • あみ

    あみ

    そおなんですね❤️笑

    大部屋って落ち着きますか?😱

    あ、ほんとだ!
    わたし7月25日です🧚🏻‍♀️

    • 6月7日
  • ぽこ

    ぽこ

    なんか、可哀想ですよね…、笑

    1人で寝れないので((ガキ何ですが、
    寂しくはないですが
    気は使いますね笑笑
    皆さんいい人なので特に困ったことは
    ありません!

    惜しい!😍私23日です!!!

    • 6月7日
  • あみ

    あみ

    ですね。笑
    ママの特権。❤️

    いい人ならいいですね♫
    でも近いから予定日、もしかしてかぶる可能性あるかもですね!笑

    • 6月8日
もっちーモチモチモチモチモチ

トントンよくしてましたよ笑
足をぐーーっと蹴られてお腹の形がとんがったりしてたので、ぐーーーっと押し返したりもしてました。
元気に産まれましたよ(^○^)
気にしない気にしない♫
胎動も立派なコミュニケーションですから、楽しんでください。

  • あみ

    あみ

    わたしも押し返したりしちゃってます。😱
    すこし優しくとんとんしてあんまり気にしないようにします♫

    • 6月7日
みにしほ

強く叩く訳でもなく、指でトントンするぐらいなら大丈夫ですよ!
なんなら、そんな話聞いたことありません💦
何がダメなのかわかりませんが、車の振動もダメ、うるさい所もダメ、何もかもダメになりますよね😂

  • あみ

    あみ

    あんまり気にしないでみます🤭

    • 6月7日
  • みにしほ

    みにしほ

    産んでしまったらこの楽しみも終わってしまうので、今のうちに沢山赤ちゃんと遊んでください❤️

    • 6月7日
KONO

私も旦那さんもよくトントンってお腹にしてますよ🤗
産婦人科でもコミュニケーションが取れるって教えてもらいました!
なので悪い影響はないかと思います💭

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私も妊娠中旦那とよくやってました󾬍
胎教ってあってそれでやっていたので大丈夫だと思いますよ󾌾