※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
ココロ・悩み

妊娠報告したが結婚できず、親に認めてもらいたい。助言を求めています。

今日、親に妊娠報告をしました。
「結婚は?」と聞かれ、悩んでいます。
確かに、結婚を考える仲でした。
妊娠した時に「産んで欲しい」とも
ありがたい事に言ってくれました。
ですが、今の私たちの経済状況をみると
年内に結婚は夢の話です。
ですが、どうにかして親に関係を
認めてもらいたいのです。
どうすればいいのかわかりません。
同じ境遇を経験した方々がおりましたら
助言をお願いします!

コメント

yuttan

お金なくても
結婚はできますよ?🙄

maru

私もデキ婚です!

そして経済的に苦しいです。
それでも子供の為だと思ったら結婚するほうがいいかと思います!

親御さんも助けてくれたりしませんか?
きっと少しずつでも親御さんが助けてくれるとおもいますよ!
頑張ってください。

おりんさん。

結婚はお金がなくてもできますよ😊。今は結婚をせずに子供を産んで育てるということですか?。
育てられる経済力があるのなら結婚もできると思います。
別居婚というのもありますし。
ご両親はお二人の関係とお腹の赤ちゃんに対してなんと仰ってるのですか?。

りらっくま

入籍はお金がなくてもできますよ^ ^
結婚式はお金がかかりますが。。

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私も授かり婚でした。

旦那が韓国の人ってこともあり
親には大反対されてましたが
旦那が私の親に頭を下げて
「きちんと働いて〇〇(私)と
赤ちゃん養います!」と
言ってくれて少し納得してもらえて
その後の仕事をきちんとして
養えてるかで状況判断して
最終的に認めてもらえました🙌💦

Mama

同じ境遇ではないですが、入籍したとして結婚式は後々と考えると可能な気もしますが、引っ越したりとかそのような面での経済状況が厳しいのでしょうか?関係というのは籍は入れずに認知してもらうということですか??
出産するのにもお金はかかりますし、産むという選択肢なのであれば、男性側や親にも支援してもらうことになると思います💦
まずは男性と産む、産まない、結婚する、しない、など2人で考えをまとめて親に話すのがいいのではと思います💦

お子さんのためにも結婚した方がいいかと。
式とかは後になると思いますが、結婚すれば扶養に入れますし、税金等も旦那さんだけ引かれるので経済的に良いのではないかと思います。

ぴっぴ

結婚式等をしないもしくは後回しにすれば入籍自体にお金はかからないので結婚自体はお金かかりませんよ✨
むしろお子さん産まれるまでに入籍済ませないと手続き?面倒だと聞きました😳
それに二馬力の方が経済的にも安定するのではないでしょうか?😊
もしどうしても入籍が難しいのであれば、婚約という形で入籍を予定していることを伝えてみてはどうでしょう?
親の立場からすると妊娠したのに入籍未定では不信感抱くと思います😭

まめ

お金がなくても籍は入れられます!
お金がなくて、二人で住むことが出来ないのなら入籍後でも、準備が出来るまで別々に実家に住んでても良いと思います!

彼氏さんも産んで欲しいというなら
結婚する気でいるんだと思うし、
改めてスーツをビシッと着て、
二人で親へ挨拶と今後の相談をしに行くのがいいかなと!
結婚の準備が整わないまま妊娠した謝罪と、二人の生活が整うまでの協力を乞うこと、
しっかり話して誠意を見せるのが良いと思います‼
親を頷かせるなら、誠意を、一生懸命な姿勢を見せるに尽きます💪
頑張ってください!

ぽよ

経済状況とはどういう事でしょう?
入籍する分にはお金はかかりませんよ?
お仕事してて収入があるのなら、2人の収入合わせて出産までに費用を貯蓄して、コツコツ貯めていくべきだと思います。
むしろ1人の方がその辺は大変だと思います💦

それとも安定した職についておらず、結婚に踏み込めないとかそういう意味ですか?

REMI

結婚は後々で入籍だけしたらどうでしょうか?
自分のところは、デキ婚で結婚はまだしてなく入籍だけしました!

それに、経済的にもギリギリですがなんとかなってますよ(^^;