※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたん
妊娠・出産

妊娠27週で切迫早産の可能性があり、入院を避けたいです。同じ経験をした方いますか?

妊娠27週の妊婦です。昨日、健診だったのですが、切迫早産になってると言われてしまいました😢上の子の時も、切迫早産になって、29週で、入院になってしまいました😢なるべく、上の子がいるので、入院したくないのですが、同じような経験がある方、いらっしゃいますか⁉️

コメント

あいうえお

答えになってなくて申し訳ないのですが。。
今まさに私も同じ状況です!!!
1人目2人目は入院してしまいましたが、今回ももうそろそろかなという感じです(´・ ・`)
どうにか乗り切りたいですよね😂

• ひぃたん

ひぃたん

そぉなんですね😢1人目、2人目のお子さんの時は、いつくらいから入院なさったんですか⁉️⁉️2人目の子の入院の時って上の子大丈夫でした⁉️

• 6月7日
  • あいうえお

あいうえお

1人目は36週までの3ヶ月間
    2人目は35週までの2ヶ月間入院しました😂
    上の子がまだ1歳代で小さかったので
    最初は大変だったみたいですがおばあちゃんとパパでなんとかなりました!
    週末とたまーに平日来れる程度だったので私の方が辛かったです(´・ ・`)

• 6月7日
  • ひぃたん

ひぃたん

やっぱり、2、3ヵ月入院なさっていたんですね😢私のところは、5歳なので、多少は、安心なのですが、ちょっと入院が、長引くと心配ですよね😢

• 6月7日
nao

3人目妊娠中で32週から入院してます。
1人目の時は28週から入院になり、2人目は入院を避けたかったので早目に里帰りし実家でひたすら安静生活をし入院は回避。
その際、上の子は特例で地元の保育園に通わせていました。
3人目は上の子が小学生なり里帰りは難しいので、27週から頑張って自宅安静をしていましたが、下の子がしびれを切らし外で遊びたがったので公園に行ったりしていたからか、32週の検診で頸管12ミリ、即入院になりました😓
3人ともウテメリン内服は一日4回してました。
今上の子たちは実母や義妹に交代で来てもらい面倒を見てもらってます。
入院を避けたいのであれば、やはり安静生活はかなり大切だと実感しています😊
お子さんにもご自分にも最善の選択をしてくださいね😉

現在進行形で同じような感じです😭
私も1人目の時25週から切迫早産で入院してます。
そして今、切迫早産とは言われていないものの中期に入ってからもう何回も出血していて、ウテメリン飲んで自宅安静です💦
今日も出血して病院へ駆け込んでました😭
入院した週数に近づいてきて、そろそろ限界かなぁーって感じてるものの、入院したくなくてなんとか乗り越えたい気持ちです😭

• ひぃたん

ひぃたん

そぉなんですね😢一人目の子の時に入院した週数に近づいてくるとすごい不安ですよね💨💨💨私も、29週になるのドキドキしながら毎日を過ごしています💨😓💨張り止めって飲んでいますか⁉️

• 6月8日

退会ユーザー

楽しみなはずの検診が憂鬱になってきました😭
    張り止め飲んでますよーっ😊✨

• 6月8日
  • ひぃたん

ひぃたん

本当ですよね😢ちょっと前までは、検診が楽しみだったんですけど、今は、憂鬱です😞💦張り止めって一日三回ですか?私は、今、なんか、不安で、夜中も起きるようにして、一日4回飲んじゃってます💨😓💨

• 6月8日
ぶーちゃん

今から9年前に、まさにその状況でした。
上の子(1歳6カ月)がいるので、入院は避けたくて駄々こねて自宅安静を1ヶ月しましたが、頚管長が2cmきってしまい、泣きながら入院しました。当時、上の子は保育所に行ってたので、どーにかなりました。週末来てくれるだけで、あっさり帰っていく我が子に、私自身が辛く、入院中も泣いてました…。
入院回避できたらいいですね。
上のお子さんいらっしゃると、なかなか安静にできないですが、無理せず、頑張ってください。

♡︎H.N.N♡︎

1人目の時は何事もなく
出産しましたが、
今回24週あたりから
切迫と言われ続け
なんとか回避してきましたが
28週で入院になり、
今もまだ入院中です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
上の子がいると入院
したくないですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

上の子がいる限り難しいですが
出来るだけ安静で
無理しないことを
おすすめします!!!

• ひぃたん

ひぃたん

そぉなんですね😢いつ頃まで入院なさっていたんですか⁉️上の子がいると入院したくないんですよね💨

• 6月7日
  • ♡︎H.N.N♡︎

♡︎H.N.N♡︎

現在も入院中で、
    36週までは、
    出れない可能性があります💦

本当きついです!、
    まず上の子になかなか
    会えないのもそうですが、
    うちは、主人が
    仕事家事育児まで
    してくれてるので
    余計に申し訳ない気持ちと
    そろそろ爆発しちゃうんじゃ
    ないかってヒヤヒヤです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

なので安静第一です!₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• 6月8日
  • ひぃたん

ひぃたん

ぁ~💨今も入院中なんですね😢本当に入院は、キツいですよね😢私も、一人目の時3ヵ月入院していたので辛さわかります。でも、二人目だともっと辛いんだろうな💨         でも、旦那様偉いですね😢うちなんて、帰り遅いし、基本的に家事とか育児は、まったくやってくれないので、ちょっと入院になったら心配でたまりません💨💨💨

• 6月8日
さく(21)まま

こんばんは!
私も27週から入院でした。
私は初産婦だったので
上の子はいませんでしたが
入院になるのであれば
きちんと入院したほうが
お腹の赤ちゃんのためです…
私も入院したくなくて
ずっと泣いてました😅

shok0612

私も全く今同じ状況です!
1人目も切迫で入院してたけど、その時は仕事のことだけだったので、何とかなりましたが‪‪💦‬
2人目妊娠中で、一昨日の検診で切迫になりかけてると言われて、毎日ウテメリン内服中です。上の子は保育園にも行ってないし、一日中一緒で安静もちゃんと出来ず…
さらに入院になったら、上の子どうしよう?と不安です。離れたくないけど、安静も守れてない😭
お互い入院を無事に回避して、元気に産みたいですね‪‪💦‬

• ひぃたん

ひぃたん

いや~😢まったく同じ状況ですね😢上の子がいると、安静にもできないし、入院になったらどぉしよう💨って感じですよね😢💨私も、毎日ウテメリン飲んでます💨💨💨次の検診で、お互い何事もないと良いですね😢💨

• 6月9日