※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

完母で10ヶ月の娘を育てています。夜間1回しか起きなくなりました。夜の離乳食は18:00に食べていますが、お腹が空くことはありませんか?夜の離乳食は何時ですか?

完母の方に質問です。
今月の13日に10ヶ月になる娘を完母で育てています。夜間断乳などもしていません。
今の授乳回数は3回~5回ぐらいです。
日中は殆ど欲しがりません。たまに甘えてきたときに朝離乳食後飲ませますが、基本は昼寝前の1回です。(飲まないときもあります)その後寝る前20:30に授乳をして、今までは2回~3回起きて授乳してましたが、この4日間1回しか起きなくなりました。
質問なのですが、
①夜間断乳しない方夜中起きなくなったのはいつですか?
②今夜の離乳食を18:00に食べているのですが、授乳がなくなった場合夜ご飯早くてお腹すいたりしますか?みなさん夜の離乳食は何時ですか?

あてはまる物だけでもいいのでよろしくお願いします。

コメント

ママリ

起きなくなるのは個人差があると思いますが、うちは段々減ってきたって感じで起きない日もあれば、まだたまに起きる時もあります。
卒乳が近いのかもしれませんね。

夜の離乳食はうち早いですが17時にあげてます。寝る時間の関係上早めです。
特にハラヘッター!と泣き叫ぶことはないですね(笑)
むしろ朝ちゃんと食べてくれるので、まだこの生活リズムでいこうと思います。

• カナ

カナ

卒乳近いのもなんか寂しいですね😊
    早くても特にお腹すいてないようなら安心です💓ちなみに朝は何時に食べてますか?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    朝は起きた時間にもよりますけど、大体6時半頃に食べてますよ😊
    おやつはあげてません。
    あげると離乳食食べなくなるので牛乳のみです。
    その代わり昼は少し早めで11時半にあげています😊

• 6月8日
  • カナ

カナ

お早うございます!
    詳しくありがとうございます☺
    参考にさせて頂きます🌟

• 6月8日
ゆうママ

①10ヶ月に入って少ししてからです。
一歳で断乳を考えており
昼の授乳を減らしていってました。
案外スムーズに進み、離乳食もしっかり食べてたのが大きかったと思います。寝る前の1回のみになって朝までほぼぐっすり寝てくれました。

②夜、よく寝てくれるようになったキッカケが、いつも16時過ぎに食べていた3回目の離乳食が
夕寝やらなにやらゴタゴタして
19時前になった日からでした。
寝る前の授乳は21時でそのまますぐ寝る子でした。

しかし、保健師さんにその時間だと
遅めかな?お腹に負担になるとも言われ、少し早めて19時ごろ捕食として
果物とか食べさせてみたら?と言われました。

でも、今は卒乳?断乳?成功して
飲ませてませんが
寝る前のオッパイないと寝つきに時間かかるので
寝かしつけを20時からし始めるようにしてるので、早めに食べさせた方がいいのかもしれませんが
晩御飯は18時代です。
朝、7時ぐらいまでお腹もってます。

• カナ

カナ

詳しくありがとうございます💓
    娘もよく離乳食を食べるのでもう少ししたら寝てくれるようになるといいです。

朝7時までお腹もってくれたらいいですね😊参考になりました!ありがとうございます!

• 6月7日