※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

今日素敵なイクメンパパを見ました。うちは育児に協力的で家族の事を1番…

今日素敵なイクメンパパを見ました。
うちは育児に協力的で家族の事を1番に考えてくれる旦那さんだよ💕という方。どうしたらそんな旦那さんに育ったのでしょうか?それとも最初から??

ちなみにうちの旦那は自分優先で子供を少しみてるときでさえスマホ。。。これからお金がかかるから家計をまとめたいのに財布別々。。。先が不安で仕方ないです。

コメント

🍓

最初からです😊
父親になる前でもいつも私優先、産後は子供と私のことを第一に行動してくれます😊
ご主人はまだ父親としての自覚がないのかもしれないですね😭💦

• あき

あき

旦那様素敵すぎます✨
    羨ましい😭

• 6月7日
ミッキー

うちは全然協力的ではなかったので、ただいま教育中で、ようやくパパの自覚が芽ばえた感じです。心の余裕がなくなると自分優先になっちゃいますが、きちんと手順を教えて役割分担してルール化すると、きちんとやるようになりました😃ただ、それまでの道のりは長かったし、今もまだ満足いかないので教育中です。夫も教育してくれてありがとうとか言ってきます💦
たまに、なんでこんな人と結婚したんだかと思うこともありましたが、過去にお付き合いした方で凄く優しくて何でも察してくれて私優先だった人がいたんですが、私が甘やかされている気分になって別れてしまったので、ダメ男を教育することに、私もやりがいを感じているのかも!と最近思っています。笑
でも、やっぱり自然と協力的してくれる旦那様には憧れますね❤

ゆーママ

うちは比較的最初から育児に協力的です👀産後すぐ自宅に戻って私が寝不足なので私が寝てる間は抱っこしててくれたり産まれてからずっとお風呂はパパ担当です
今は仕事終わりも早いので一緒に保育園迎えにいって寝るまでは遊んでてくれたり☺️助かります💦
うちもスマホ見てることもありますがそこは百歩ゆずって家計はしっかり話し合わないと大変になりそうですよね😭

• あき

あき

お仕事で疲れていても一緒にお迎え、寝るまで遊んでくれるなど、協力してくれる旦那さんは協力してくれるんですね✨素敵です‼️
    家計何度も話してるのですが、理解して貰えなくて。。頑張ります💪

• 6月7日
yuttan

かなり教育しました🤣
通帳もらうのも
大喧嘩して離婚するとまで
言うくらいの大喧嘩して
もらいました!!!

• あき

あき

教育凄いです‼️
    旦那の考えを変えるのは難しいかな。。と思っていたので前向きになれます☺️

• 6月7日

夫婦2人で育児してます。
育ったのと最初からと半々ですかねぇ。
スマホの話、耳が痛いです。
私は逆に夫に言われたことがあります、、、😱
うちは財布は一緒で、妻側管理、夫のみの給料で生活、妻側預金にしてます✨

• あき

あき

うちの旦那は私が家事してる短時間でさえスマホゲームなんです。。言ってくれるような旦那さんいいですね✨夫婦2人で育児理想です。

• 6月7日
まめ大福

うちは産まれたばかりなので、まだまだこれからですが、今のところ不器用なりに頑張ってくれてます(^^)
と、いうより、まだ一人で沐浴もできませんがやろうという気持ちと、わたしに対する優しさがあるので今は不満はありません。夜間の授乳など、一緒に起きませんが、頑張ってるねって褒めてくれたり、妊娠後期からかなりわたしが泣き虫になったので、優しく寄り添ってくれます。何より家族優先です(^^)
何か教育?をしたわけではありませんが、もともと子供好きで、姪っ子をすごく可愛がっていて、子供は旦那が欲しがったこと、ですかね。わたしは正直、どっちでもいいと思ってました。

回答にならずすみません😥

エイヤ

付き合ってる時からいいパパになるのは予感してましたがやっばり!といった感じで元々いい彼氏、いい旦那、いい父親的要素が備わってました😳✨

ぷにた

うちのパパは、家事は協力的で、ゴミ出しや洗い物お風呂掃除など言わなくてもやってくれます^_^
結婚した時に家事分担を話し合って、それから旦那さんなりに頑張ってくれて、今では何も言わずにパパなりに考えて行動してくれています!!
育児にはすごく頑張ってくれてて、ほんとイクメンパパです👨
もともと子どもが好きなのですが、私がやる事はご飯作るくらいです🍚
お着替えやご飯を食べさせる事、仕事が休みの時には保育園の送り迎え、お風呂、寝かしつけ、全力で子どもと遊ぶ…など。。。全部やってくれるし、パパも楽しんでるのでほんと私の出る幕なしです笑✋️
そんなパパが子どもたちも大好きで、パパと3人でプラーッと朝から夕方までお出かけすることもあります😂
その間私は自由に過ごしてます❤️

うちの場合は家事は結婚してから教えましたが、育児に対しては特に何も口出ししてません🙂

ママリ

我が家は1人目妊娠中からしっかりサポートしてくれて何があっても私第一で考えて動いてくれてたので出産後も がらぴこが疲れないように、がらぴこの負担が減るように と何かと気遣って率先して子供のお世話をしてくれてました(*´ω`*)
今でも 子供達はもの凄く大切だけどそれ以上にがらぴこが大切だよ と言って私の気持ちも汲み取ってくれるし子供達の気持ちも大事にしてくれてます☺️

みりん

うちもかなり協力的です♡︎
子供(特にまだ手がかかる下の子)の世話はパパ担当、ご飯、オムツ、お風呂、寝かしつけ全てやってくれます。
まだミルクを頻繁に飲んでる頃も夜中私よりも先に動いてミルクあげてくれたり…それ以外にも夕飯後の食器洗い、ゴミ捨てもやってくれます!
何も言わずに自ら進んでやってくれます。私がやる!とは以外言いますが 休んでて! と言われるだけで…
助かりまくりです♡︎ʾʾ

かこ

うちは、結婚したら家計は任せるわーと
通帳渡されました。
育児は最初から何も言ってないのに協力的です。
でも、要領悪いですね...
しかし、やってもらったら大袈裟に感謝しほめます!
言わないと分からないみたいで
◯◯してといちいち頼みます
やることが嫌なのではなく
何をしていいか分からないそうです💦

元々世話焼きで面倒見の良い性格でした!
私の着替えもさせてくれるくらい…(笑)
子供も大好き〜〜!!♡って感じで、みなさんの書いてるいいこと全部当てはまってるいい夫です☺️