※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
妊娠・出産

2人目、3人目のママさんへ。陣痛が来た時に上の子が具合悪いと大変ですか?今日から2人目が具合悪くて心配。旦那も遠くに2泊旅行。

2人目、3人目ママさんにお聞きします。陣痛がきた!これからお産になる!という時に、上の子が熱を出していたり、具合悪かったり、、、重なってしまった😭という方いますか?
いつ産まれてもおかしくないのですが、ちょうど今日から2人目の子が発熱、嘔吐、でぐったりです。そんな時に、お腹も張ってて、今日だけはやめて〜!という感じです😓
上の子がいると、これが大変ですよね💦
しかも、明日から旦那が遠くに2泊旅行だし。。大丈夫かなぁ。。

コメント

まゆかめちゃん

まさにいま同じ状況です。2人目が発熱、下痢、1人目も下痢気味です。。。
あと10日で予定日…
不安しかないです😭

• いお

いお

まさに今同じ方がいらっしゃるなんて💦 ほんと不安しかないですよね。今入院になったら、具合悪いこの子はどうなるんだろう、、義母?旦那??もう不安しかないですよね💧

• 6月7日
  • まゆかめちゃん

まゆかめちゃん

そうなんです。。旦那も緊急なら対応してくれると思うのですが毎晩仕事が遅く…💦
    高熱でグッタリしている様子を見ていると置いてはいけない気持ちです😭

• 6月7日
  • いお

いお

ほんとそうですよね💦この悩みは同じ母親の立場でしかわからないですよね💦 もうほんと、少しでも早く良くなることを祈るしかないですー😭
    上の子たちがいると、心配事も増えますね😖

• 6月7日
  • まゆかめちゃん

まゆかめちゃん

そうですよねー💦しかも自分にも感染する心配もありますしね😅
    3番目の子なので空気読んで出てきてくれると信じています!

• 6月7日
  • いお

いお

たしかに!!3番目だし、空気読んで出てきてくれる気がします!
    前向きになれました!笑 なんていっても3番目ですもんね🤩

• 6月7日
みほ

今現在息子が旦那の風邪移って風邪引いてます😭

熱は下がりましたが
息子が立ち会い希望してるので
咳と鼻水治ってくれるまで生むことができません(笑)

全く同じでビックリです🙊

• いお

いお

息子さん立会い希望ですか、それは余計に心配ですよね💦
    今まさに同じ方がいらっしゃるんですね、びっくりです💦
    具合悪い子を置いて、自分が入院するほど心配なことはないですよね。
    恐れていたことが起きた〜💦って感じです。。

• 6月7日
  • みほ

みほ

ホントそうです😭

夫しか頼れない中
    夫が肌着のままソファーで寝て寝冷えして風邪引いて…
    マスクもしてくれず息子が移ったので
    これで一人ぼっちの出産だったら
    夫を恨みそうです(笑)

おりさんは嘔吐発熱は心配ですね💦
    胃腸の風邪ですか??みんなで蔓延しないようにしなきゃいけないのにお腹張ってるのは焦りますね😣

• 6月7日
  • いお

いお

それは旦那さんを恨みますよね!臨月でただでさえいっぱいいっぱいの身体なのに、こどもが具合悪いと気持ちにも余裕がなくなるのに😖
    うちの2番目は、発熱すると必ず嘔吐するので、胃が弱い体質なんですよね😢 お互い1日でも早く治るといいですね😣

• 6月7日