※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

子育てや家事でイライラしています。主人の理解が欲しいです。

イライラしかしない。余裕なさすぎる。下の子にご飯食べさせてるときに上の子にも食べさせろって要求されて交互にやっても、ひとくち食べていらない、やだって言われて毎日ほとんど捨てる。
主人は毎週飲み会で遅いし。普段も子供達寝てから帰ってくるから毎日こんなことやってんの知らないだろうし。今日こうだったんだよって言ってもそっかぁで終わるし。
なんなら飲み会だって浮気相手いるのかと思うとイライラするし。
もう本当にやだ。

お片づけだって泣いてるばかりで少しもやらない。結局あたしがやる。
イライラしてるあたしを見て主人は「おもちゃ全部捨てれば?」って。はっ?じゃあ誰がずーーーっと相手すんの?テレビ?ケータイ?ふざけんな。そんなに何時間も見せられないわ。

あーーーもう本当にやだ。

コメント

ちび

年子育児お疲れ様です😢
私はまだ1歳2ヶ月の子が1人しかいませんが
本当に毎日お疲れ様と言いたいです(;_;)♡
私は1人でこんなにイライラしてるのに、想像絶します。
上の子が小さい時に妊娠、出産
すごく大変ですよね。
旦那さん、もうちょっと助けてあげてほしい。。
誰の子なんだよって感じです(><)

無理せず、手を抜きながら
頑張らないでください!

m

年子育児お疲れ様です。
わたしも2歳1歳の年子です。もうあと2ヶ月ほどで3歳2歳になりますが…

抹茶さんの気持ちわかります。
毎日毎日毎日毎日、イライラしてます…(笑)
子供達は毎日毎日何かあるたびグズり、今はまた2人とも食べさせて時期に入り、交互に食べさせてます。
魔の2歳児、悪魔の3歳児にもうすぐ突入ですので2人ともワガママ勃発。
毎日喧嘩。毎日わたし怒ってます。(笑)

2人とも今年の4月から保育園に行かせてますが朝起きて保育園に預けるまで、保育園迎えに行ってから夜寝るまで。毎日戦場です。(笑)
2人寝てからが あぁ⤴︎幸せ⤴︎です。(笑)
そして朝2人起きてきたら あぁ⤵︎1日が始まる⤵︎です。(笑)

毎日大変ですが、早く楽になりたいですね😭😂

毎日お疲れ様です!
その気持ち分かりますよ!
毎日バタバタして、思い通りにいかないのが子どもだって分かってはいるけどイライラもするし、自己嫌悪ですよね。
人様のご主人に申し訳ないですが、育児を任せっきりにするな!自分で何もかもやってみろ!と言いたい!
もっと奥さんに寄り添ってあげて!
子どもの成長って一瞬なのに、そこに関わらないのはもったいないです。

頑張らず、無理せず、嫌なときはここで思いっきりぶちまけてください!

こーママ

本当毎日イライラしますよね。
うちは次男が3歳になりましたが三男が生まれてからずっとご飯食べさせてになってます。
赤ちゃん返りなのか・・・
片付けもしません。
おまけに旦那が夜の仕事なので
朝5時に帰ってきて私達が起きる頃寝ます。
午後2時に起きてご飯食べて3時には出ます。
イライラをぶつける所がなくて7時過ぎには子供達寝かせて1人でのんびりする時間を作ってます!
今は妊娠中で酒もタバコも呑めないのでノンアル1本で紛らわしてますが
心に余裕が無いときって自分でも止めれないくらいのイライラですよね💧
少しは旦那に分かって欲しい・・・