※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

37w2dから里帰りしようか検診で相談予定。家から1時間半弱の距離。旦那の元に居たい。

近くで里帰りされた方は何wから里帰りしましたか?

私は、
家から実家まで電車と徒歩で1時間半弱。
出来るだけ旦那の元に居たい←寂しいので。
という感じです。

今のところ37w2dから週1検診になるので、37w2dに里帰りしようかなと思ってるんですが、そのくらいですかね?
一応明日検診なので先生に聞いてみようとも思ってます。

コメント

deleted user

まだこれからですが、私も里帰りで
実家まで1時間ちょっとなんですが
同じく出来るだけ旦那と一緒にいたいので
ギリギリまでいようと思ってます😊💫

  • とと

    とと

    ギリギリって39wとかですか?
    37wからはいつ産まれてもおかしくない時期だから実家の方がいいのかなぁ?とも思うけど、1日でも1時間だけでも旦那さんと一緒に居たいー(´∀`*)💦て言うわがまま。笑

    • 6月7日
©️

36週から里帰り先に受診するよう言われたので、36週に里帰りします😊

  • とと

    とと

    36wから週1検診になりますもんね♪
    実家にいると親うるさいのでストレスで(´ー`)

    • 6月7日
め

私もこれからですが、里帰りです。
実家まで電車と新幹線で3時間半くらいなんですが、距離とか寂しいとか関係なく32wまでに来てくれと言われているので、32wで里帰りします😅

  • とと

    とと

    3時間半かかるなら大人しく里帰りするしかないですよね(´∀`*)💦
    でも32wて早いですねー!!

    • 6月7日
  • め

    すみません、近くで里帰りの方でしたね😭遠いのにコメントしてしまってましたごめんなさい。

    • 6月9日
いる

私は
実家まで45分ぐらいです
1、2人目の時は臨月になってから

今度は
上の子の夏休みに入ってから
できれば予定日ギリギリまで
自宅に居ます
実家に帰っても
親にイライラするし
自宅の方が
居心地が良いので😊

  • とと

    とと

    ほんとそーなんですよ!!
    親イライラするし、ギリギリまで自宅に居たくて♡

    • 6月7日
n.s!

わたしは車で1時間40分ほどです!
何事もなければ37wに里帰り予定です😊👌🏻

  • とと

    とと

    それくらいがやっぱり一般的なのかなぁ?
    里帰りから自宅に帰ったら家の大掃除から始めないとかもですよね。笑

    • 6月7日
deleted user

私は上の子の時、車で1時間ほどの距離で
おしるしがあったり、健診で子宮口が開いてきてるとか言われたら帰ろうと思ってたのですが
38w0dの日、午前中健診に行ってまだだねと言われて自宅に帰りましたがその日の夕方には本格的に陣痛が始まって結局里帰りする間も無く出産になりました😅

  • とと

    とと

    38wくらいで産まれてる人多いですよね!!
    最悪車なら1時間ちょっとだから親に迎えに来てもらうこともできるし、ほんとギリギリでもありかなー♪

    • 6月7日
まる

車だと1時間かからないくらい、電車と徒歩だと1時間半くらいの距離で、34wの検診から里帰り先の病院だったのでそれに合わせて帰りました(^ ^)
病院にもよりますが、私がお世話になった産院では、34wの検診で"もちろんもう里帰りしてきてるよね?"みたいな感じで聞かれました😅

  • とと

    とと

    私もそれ言われそうです。笑
    実家に居るのは2週間が限界です。
    心配やかららしいけど、あーだこーだ親といるとイライラしかしません。笑

    • 6月7日
はじめてのママリ

出産する病院は、実家近くの病院ですよね❓だとしたら、そちらの病院で分娩予約したときに何週になったら来てくださいとかいう指示はなかったですか❓❓

私は14wの頃に分娩の予約を入れるために一度実家の方の産婦人科に予約を入れ、そのときに28wからここの病院に健診に来てくださいと指示をいただいたので、27wのときに里帰りしましたよー⭐︎(←私は双胎なので、早めに帰るよう言われましたが、単胎妊婦さんなら、多分30wを超えてからかなと思います😊)

  • とと

    とと

    34wまでにーと言われましたが、もうすでに産院で検診受けてます!
    27wからって早いですね♪やっぱリスクが高いんですかね?

    • 6月7日
だいごろう

実家まで30分くらいです。
うちは近いので旦那にも実家に来てもらいました😅💦
それでも39週くらいまでは我が家で粘りました🙌

  • とと

    とと

    いいですねー近くって♪
    私もそのくらいまで居たいー(´∀`*)

    • 6月7日
はじめてのママリ

そうなんですね♫それでしたら、ギリギリまで旦那様と一緒に過ごせるかと思いますし、むしろ産んでから里帰りという形を取っても良いかと思いますよー😊✨

  • とと

    とと

    そう言うてもあるのか♪
    親と旦那と色々そうだんしてみます♪

    • 6月7日
ぽん

わたしは36週で里帰りしましたよ!

  • とと

    とと

    ちょうどいいくらいでしたか?(^^)

    • 6月7日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね!新幹線で2時間の距離なので、このくらいに帰ってちょうどよかったかと思っています!

    • 6月7日
♡

私も実家の近くに産院があり、
家から実家まで1時間半くらいです!

同じく旦那と離れるのが寂しくて予定日の1週間前くらいに帰ろう!と思っていて助産師さんに35w頃に聞かれましたが遅いねー!37wからいつ産まれてもおかしくない時期だから様子みてね!と言われました!笑っ🤣
健診で様子みて帰ります!と言って
1週間健診でちょっと早まるかもしれないということで、38週の約2週間前に里帰りで今ちょうど実家です!笑

  • とと

    とと

    やっぱ経過見つつ医者と相談ですね♪
    私も臨機応変にしようかな(^^)
    早く産まれて欲しいですね、楽しみですね♡

    • 6月8日
  • ♡

    そーですね!♡
    後半になるとどんな様子かわかって来るかと思うので♪♪
    楽しみですね!頑張りましょう♪♪

    • 6月8日