※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後7ヶ月になったころ、二泊三日で旅行いく予定です。荷物どのくらいの量になりますかね😳😳

生後7ヶ月になったころ、二泊三日で旅行いく予定です。
荷物どのくらいの量になりますかね😳😳

コメント

❤︎男女ママ♡

二人の旅行のときの倍になりました(笑)

私たちの服の予備もいります!子供に飲み物やご飯ぶちまかれることもあるので💦

• あや

あや

たしかに自分の予備もいりますよね〜😱
    参考なりました!ありがとうございます✨

• 6月7日
Kaa

完母でしたらミルクはいらないですし離乳食が始まってると思うのでお茶とかBFを現地で買うなら服とオムツが結構多い荷物じゃないですか?😊私は里帰りの時オムツが荷物になります😖💦実家に買って置いてますが旅行なら多目にですね👍

• あや

あや

やっぱオムツが問題ですよね😱😱
    参考なりました!ありがとうございます✨

• 6月7日
yoko

今月旅行行きます。衣類、上着、帽子、オムツ、ボディソープ、保湿剤や綿棒など、市販のベビーフード、哺乳瓶とミルク(授乳できない時と、寝る前のみ)、持って行きやすいおもちゃくらいですかね。洗えないと衣類も多くなりそうです。。
旅行はオムツが非常にかさばりますが、今回は同行者の荷物と一緒に送ってもらいます。帰りは減りますしね😆

• あや

あや

そういえばボディーソープなどもいりますよね😳😳参考なりました!ありがとうございます✨

• 6月7日

コインランドリー使って洋服は洗ってたので
大人2子供1だと1週間用のキャリー1つでした!

• あや

あや

でかいキャリーも用意しなくてわ😱😳

• 6月7日
晴日ママ

長男が10ヶ月の時に一泊で泊まり行った時
息子の荷物はマザーズバッグに
おむつ6枚着替え1式おやつハンドタオル使い捨てお食事エプロン、スプーンセット、おもちゃ、マグ
ボストンに
母子手帳ケースおむつ10枚着替え3着タオル諸々で3人分の着替え入りました☺️
1歳半のときに3泊で旅行行った時は
3泊4日と1泊2日のキャリーを用意し
1泊2日のキャリーに息子のもの詰めました😂
どっちの旅行も心配性であれもこれもって感じで大荷物でした💦
おむつはかさばるので足りなくなったら旅行先で買うのもいいと思います🤔

• あや

あや

子供のものだけてキャリー1つ埋まっちゃいますね😳😳参考なりました!ありがとうございます✨

• 6月7日
ぽちゃん

GWに家族3人で旅行行きました!
2泊1日である程度荷物が少なくして、
キャリー小とトートバック大
マザーバック( リュック )と私のカバン
でした🌟🌟🌟
ホテルに置いているものを極力使いました!
離乳食の皿も持って行きましたが洗うのめんどくさいので借りました😂

• あや

あや

なるほどです!!
    洗い物めんどくさいですよね😱
    参考なりました!ありがとうございます!!

• 6月8日
のーたん

一泊二日だけでも凄い量になりました😭大きいキャリーとかあればいいですよね💡うちの子はお座りが出来たばかり位だったのでイスも必要だったのでイスも持って行ったり(^^;)お気に入りのおもちゃ、ミルク、ボディーソープは面倒くさかったので固形石鹸とか持っていきました💡肌が荒れやすいので子供専用のバスタオルも持っていきました💡後は枕などなど(^^;)

• あや

あや

イスや枕も持っていくとなると大荷物ですね😱大変だー😱
    参考にさせていただきます!ありがとうございます💕

• 6月8日