※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

予定日を過ぎている方いますか?私は予定日から6日経過しています。来週には入院の促進剤が必要になるかもしれず、不安です。

今現在予定日越してる方みえますか?
ちなみに私は予定日から6日たとうとしています💦来週になると入院の促進剤とかになってしまうのでさすがに不安になってきました😩

コメント

デイジーcat

私も5日超過です。今日健診で内診グリグリされたけど、ちょっと出血した程度。来週月曜日に入院して誘発開始するそうです。それまでなんとか自然分娩したいですね!

• tyi

tyi

一緒ですね!私は前回の健診でも内診グリグリはたぶんされておらず何も変化なしです💦ほんとに来る気配がなくなんでだろって考えちゃいます😭

• 11月11日
RTE

私は予定日を10日過ぎて入院して、その日に小さめのバルーンから始めて、その夜にもう一度大きめのバルーンをしました。でも朝には子宮口が4㎝しか開いてなかったので、先生に破水してもらい促進剤をうち、4時間後に産まれました。
赤ちゃんのタイミングがあると思うので、残りの妊婦生活を楽しんでください(о´∀`о)

• tyi

tyi

初産は遅れると良く聞きますがここまで何も予兆がないものかと毎日考えてしまいます💦
    なるべく自然がいいですよね😖

• 11月11日
  • RTE

RTE

もしかしたら産まれてるかもしれませんが。。。
    私も全く予兆がなく、刺激されて子宮口が1㎝開いただけでした。
    凄く不安でした。
    助産師さんは、初産はよくある事、二人目の時は陣痛が来やすく、産まれるのも早いよって言われましたよ。
    私は促進剤使って4時間で産まれました。やっぱり想像以上に痛かったけど、赤ちゃんの鳴き声と顔をみたら痛みを忘れるくらい感動です。
    頑張って下さい(*^-^*)

• 11月13日
  • tyi

tyi

ありがとうございます!まだ産まれてないです💦予兆すらないです!
    促進剤だとその日とかには産まれる事が多いんですかね⁈
    自然に陣痛くるにしろこないにしろあと少しだから頑張ろうって旦那に励まされてます😭精神面で弱くなってく一方です‥。

• 11月13日
  • RTE

RTE

絶対にその日かどうかはわからないけど。。。
    私の場合は、入院して1日目にバルーンという器具で子宮口を広げるようにして陣痛がくるようにしてたのですが、微弱陣痛しかなく次の日の朝までにやっと4㎝…
    その微弱陣痛もごくたまにで、痛みも本当にわからなくて…
    そして2日目の朝に先生に破水をしてもらって、それからの点滴で促進剤でした。そこからはすぐに子宮口が開いて陣痛、1時間で分娩室に行って出産でした。子供の頭が大きく、頭が見えてから時間がかかっての出産だったけど、本当に産まれた時は感動したしほっとしました。
    精神的にも弱くなる気持ちはよくわかります。私も入院って言われた時は涙がでました。でも、産んだあとは、促進剤やバルーンを使って出産した事なんて、我が子の可愛いさで気にもなってませんでした。
    だから大丈夫!!母は強し!!
    頑張って下さい!!

• 11月14日
  • tyi

tyi

自分でもここまで遅れるというか陣痛がこないものだと思わなく予想では今頃退院かななんて思ってたのでなんだか最後まで色々ありそうだなという感じです‥。
    外出もなかなかできず気分も優れずで周りにすごく迷惑をかけまくってます💦
    ただ今は待ち遠しい分産まれた時のことばかり想像してる自分もいるのでほんと産まれた時の喜びは凄いものだろうとワクワクもあります!
    心強いお言葉ありがとうございます!

• 11月14日
  • RTE

RTE

私もその時はこんなに遅れると思ってなかったなぁ。。。
    助産師さんから陣痛中に話してくれた話が今でも忘れられないし、頑張れました。

赤ちゃんは母親がよりも頑張ってるんだよ。陣痛がきてる時、子宮の筋肉の動きで赤ちゃんは息ができなくなるくらいきつい思いをして頑張ってる。陣痛の間隔が短くなるにつれて、ママよりも本当にきつい思いをしながら頑張ってる。赤ちゃんは命がけで、今なら頑張れると思って必死にママとパパに会いにきてるよ。だからママ頑張って。赤ちゃんはママとパパに会って抱っこしてほしくて仕方ないんだよ。って話してくれました。
    助産師さんの話に涙しました。
    今は1歳8ヶ月になりますが、大変だけど毎日楽しいし、何より可愛さが増すばがり(*≧∀≦*)
    だから、頑張ってください。
    無事に産まれてくる事を祈ってます。
    退院したら大変なので、産まれたら看護婦さんに甘えて入院期間はゆっくりして下さいね☆
    私も二人目の妊活頑張ります(*^-^*)

• 11月14日
nskn

私も予定日から三日過ぎました。

明日健診です。このまま陣痛が来なければ来週入院と言われてます。

臨月に入ったときに毎日2時間歩いてくださいと言われてたんですけど、なかなか腰が重くて怠けてたのがいけなかったかなーと思ってます。

のんびりさんでも無事に産まれてきてくれたらいいかな。

• tyi

tyi

私も臨月入ってからぐーたら生活してたので反省です‥。
    無事が一番ですね!
    何より早く会いたい気持ちが強くて💦

• 11月11日
らーゆ

月曜が予定日で超過中です!

子宮口は開かずお腹は張らず...土曜の検診までに産まれないと来週入院で誘発になりそうです💦

周りからの連絡が嫌で嫌で仕方ないです(>_<)

• tyi

tyi

そうなんですよね‥周りからの連絡が一気に増えますよね💦ナイーブになってる分余計気にしてしまうんですよね。こればっかりは生まれたら報告しかできないですもん💦なので私はやんわりと伝えました😖
    なるべく自然でいきたいですね!

• 11月11日
チューリップ

私も5日超過です(´д`)
私の産院は自然に産もう!っていう方針なので、予定日から二週間待つからと言われました(@_@)
正産期入ってから毎週のように
陣痛こなかったらまた一週間後ね~
と言われます(笑)
入院とか促進剤の話もまだなく、来週の検診で言われるのかなー?となんとなく思ってます( ・_・;)
自然と陣痛がきたらいいですねー(>o<)

• tyi

tyi

一緒ですね〜😖2週間待つんですね!
    私も結構前の健診からまだまだってのを言われ続けてきました。予定日越しても3日くらいかな?という感覚だったので今すごく陣痛が待ち遠しいです。ある意味早く会いたい気持ちが高まり陣痛や出産に対する不安も今は前ほどではないので良いのかな?とも思います‥。自然に来ることを願うばかりです!

• 11月12日
comam♡

今日が予定日です(>_<)! なんの兆候もなく焦りに焦っています😅 私の産院も2週間は気長に待とうという感じなのですが、赤ちゃんが3000gを超えているだけにソワソワしてしまいます☁️自然な陣痛がくることを願うだけですね☝🏻️❤︎

• tyi

tyi

もぅ待ち遠しいですよね!
    ほんと自然に来ることを願うのみです(๐•̆ ·̭ •̆๐)

• 11月12日