※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのメンタルリープ期間中、グズリや夜泣きが続くことはありますが、期間は個人差があります。メンタルリープが過ぎると機嫌が良くなり、よく寝ることもあります。

メンタルリープ期間中ならその1週間ずっとグズリや夜泣きが続きますか?4日前くらいからミルクの飲みが悪くて寝つきも悪く昼夜問わずギャン泣きも増えました。
予定日から調べたら丁度5週目のメンタルリープ期間中でした。多少のずれもあるみたいで、4日ほど前から始まったとしたらあと2、3日前後続くのかと思うと怖いです😅
ですが先ほどからミルクも完飲、その後から今まで4時間寝てます。
その子にとってのメンタルリープが過ぎればピタッと機嫌良くなったり、よく寝たりするようになるんでしょうか😓
実体験があればお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

ちゅーん

続いた気がします!うちは不妊治療だったので受精日までわかってるので出産予定日は間違いなくこの日って感じだったからかメンタルリープのズレもなかった気がします。終わればまたピタッと良い子になりましたがだんだん戻ってったこともありました😇そしてアプデされてる時もあります!大変だけどおもしろいな〜と思ってました😆