※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

へその緒についてです。もうすぐ取れそうで、血が出てます。綿棒で綺麗…

へその緒についてです。
もうすぐ取れそうで、血が出てます。
綿棒で綺麗にしてますが、消毒はしてないです。
消毒ってするべきですか?ベビーオイルで大丈夫ですか?ガーゼしてた方がいいですか?
教えてください(^人^)

コメント

める

私はお風呂あがりに消毒してました!
病院から退院するときにへその緒セットもらったので^ ^

はな

私はマキロンで消毒してましたー。傷口みるのが苦手なので、毎回ドキドキでした 笑

m☆mama

こんばんは☺️
消毒した方がいいとおもいます!
へその緒が取れてもいっときはグジュグジュしたのがかわくまで、お風呂上がりに消毒してあげてください💓
ベビーオイルはつけない方がいいとおもいます😢

飛べない豚

大人がケガした時と一緒で
血が出てもそれがカサブタになって
取れたら綺麗なへそになるから
消毒も何もしなくていいと産院で教わりました!
私はお風呂上がりに綿棒で水を取ることしかしてないです🙌

🥀 kotoyuzu_mam

マキロンで消毒してました😊

こくぱん

私が産んだ産婦人科では消毒するように言われ消毒液も病院でもらいました!
無いようなら、マキロンでも大丈夫ですよ✨
ガーゼは臍の緒が取れてからぐじゅぐじゅしている様なら消毒してガーゼするように言われました!

血が出でるなら臍の緒あってもガーゼしてあげた方が良いかもしれませんね😊

りんごのほっぺ

私はお風呂上がりに消毒してました!
取れてからも数日は出血してたので産院で血が止まるまで消毒してあげてと言われたのでしてました!

ちなみに退院時に病院でもらったへその緒ケアセットの中の消毒を使ってました!

はな

産院で退院する時にエタノール貰ったのでそれで消毒してました😊

あむあむ

消毒はすると思います!
消毒とかのケアセットもらいました!

ままり

みなさん、コメントありがとうございます!一人一人毎回返してるのですが、子供が泣き泣きなので、まとめて返信させていただきます。
一応綿棒で出血はふいて、マキロンで消毒したいと思います!😘