※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

車を購入しようと考えています。スライド式の軽自動車がいいか悩んでいます。乗られている車や子育て中のおすすめの車を教えてください。

車をお持ちの方、教えてください!

車を購入しようかと考えているのですが、
皆様が乗っている車はどんな車ですか?

これから娘の病院やちょっとしたお買い物等に
車で行こうかと思ってるので
スライド式の軽自動車がいいかと思ってるのですが
いろいろ種類がありすぎて
どれがいいものか…と悩んでいます( ; _ ; )

車に全然詳しくないので、
乗られてる車の良し悪しや、
子育て中のおすすめの車があれば教えてください✩⋆*

カテ違いましたらすみません( ..)"

コメント

み⋈♡*。゚

ラパン乗ってます!
小回りききますし便利ですよ〜!

  • mamari

    mamari


    小回りきくのは便利ですよね!
    今度パンフレットもらってきます♪

    • 6月8日
沙羅

タントに乗ってます!
ベビーカーも積めるし、座席倒せば、車内でオムツ替えも出来るし、軽だけど広いです!(^^)

  • mamari

    mamari


    タント候補にありました♪
    車内でオムツ替えできるのは有難いですね!
    良い情報有難うございます!

    • 6月8日
月

ダイハツのタントカスタム乗ってます。ペーパードライバーだった私でも視界が広くて乗りやすく、中も広くて、後ろもスライドドアでつ使いやすいです😊

  • mamari

    mamari


    タント候補に入ってました(> <。)
    私もペーパードライバーなので
    視野が広いのはいいですね!
    今度、試乗してみたいと思います♪

    • 6月8日
まき

私はNBOXに乗ってます。軽ですが、広さも十分だしスライドドアなので便利です。街乗りくらいなら十分です。

  • mamari

    mamari


    N-BOXも人気で迷ってました!
    今度、試乗してみたいと思います( ᵕᴗᵕ )

    • 6月8日
わかば

チャイルドシートは回転式ですか?
そうじゃない場合
高さのある車の方が
チャイルドシートに乗せる時楽だと思います

私はラパンですが正直狭いですね。。
後部座席にチャイルドシート
助手席にベビーカーを乗せてます

ベビーカーを乗せるのであれば
トランクの広さとかもあれば
いいかもしれないです(´;ω;`)

  • mamari

    mamari


    チャイルドシートは回転式です!
    ベビーカーも乗せたいと思ってたので
    トランクの広さも見ながら決めます♪
    有難うございます!

    • 6月8日
お豆腐。

軽ならタントかN BOXがいいと思います✨

自分はキューブです( ̄∇ ̄)

  • mamari

    mamari


    やはりN-BOXかタント人気ですよね!
    その二つにしぼって決めたいと思います( ᵕᴗᵕ )

    • 6月8日
ぺー

NBOXに乗ってます!
スライドドアですし、中も広いので子供がいてもあまり気にならないかなーと思います!

  • mamari

    mamari


    N-BOXいいですよね(*^^*)
    中が広いのは嬉しいです!
    また、ディーラーで見てみます!

    • 6月8日
叶乃

スペーシアに乗ってます(o^^o)
子供が小さいうちは両側スライドドアが便利です*ˊᵕˋ*
旦那が普通車なので小回りのきく軽にしました‎|•'-'•)و✧

  • mamari

    mamari


    私も主人が普通車なので
    小回りがきく軽自動車がいいなと思ってました!
    やっぱり小さいうちはスライドがいいですよね( ᵕᴗᵕ )
    スペーシアも今度見てこようと思います♪

    • 6月8日
YKmama♥

タントカスタムに乗ってます❣
トランクにベビーカーを立てたまま積めますし、助手席を前に倒してその上でオムツ替えたりしてます😀
視界は広いし、後ろは両側スライドなのでいいですよー💓

  • mamari

    mamari


    タント人気ですね(*^^*)
    ベビーカーを積めるのは嬉しいです!
    オムツ替えも車内でできると楽ですね♪
    タント、試乗してみたいと思います!

    • 6月8日
ウッディ

ムーヴキャンバスのってます☺️
中も広めで小回りもきくしとても満足してます☺️✨

  • mamari

    mamari


    ムーヴも乗ってる方よく見ます!
    ムーヴもパンフレットもらって
    見てみたいと思います(*´∇`*)

    • 6月8日
こり

タントカスタム乗ってます!

感じ方は人それぞれかと思いますが、わたしは運転しにくいです。全然走りません。あとガソリンが全然入らずびっくりしました。軽で満タン3000円も入らないなんて驚きです。他の車に比べ、まめにガソリン入れなきゃいけないめんどくささがありますね。クラウンから乗り換えたので、そう感じてしまうのかもしれませんが💦ただ、旦那もタント走らないねと言っています。

参考にならなかったらすみません。

  • mamari

    mamari


    タント候補にありました!
    そうなんですね、満タン3000円は驚きです( ; _ ; )
    ガソリン入れるの苦手なのに
    まめに行かなきゃ行けないのは考えものです🤔
    とても参考になりました、有難うございます♪

    • 6月8日
こた🌈🌞

ノアに乗ってます!
荷物もたくさん乗せれるし
友達と子連れ(チャイルドシート2台)でのおでかけもすごく楽です😊

息子が8ヶ月の頃まで軽に乗ってましたがチャイルドシート、ベビーカー、買い物袋、マザーズバッグなんかを乗せると正直ぎゅうぎゅうでしたよ😂

  • mamari

    mamari


    やっぱり、軽自動車はギュウギュウに
    なりそうですよね( ´•ω•` )
    周りのママさんの車みても
    ギュウギュウだな〜なんて思っていました!
    よく主人と相談して決めたいと思います♪

    • 6月8日