※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園から近いデイサービスと遠い特養、どちらがいいでしょうか?条件や確認事項も考慮し検討してください。

介護職のパート、どちらがいいと思いますか?

1.保育園から5分ほど デイサービス
8:30~17:30 時給1000円 託児所あり
求人票に処遇改善の記載なしのため払われるか分からない
3年前に出来たところで新しい施設

2.保育園から20分ほど 特養
9:00~13:00と13:00~17:30の勤務だが可能であれば長い時間で働きたいので可能か相談の必要あり
時給950円 処遇改善手当年2回支給あり
求人を見ると子育てに理解はありそう…

1であれば土曜日出勤も可能になりそうです。
2であれば土日祝休めるかお願いする形になります。

また、確認したほうがいいことや面接と応募時に確認したほうがいいことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

待遇だけで言えば1がいいです。
私はデイ苦手なんで仕事内容で特養がいいですが😅
処遇改善は業績によって急に減らされたりなくなったりするのでそこまで気にしません。
パートでも賞与があるとおろもあるのでそっちを確認ですかね。
賞与も業績により変動しますが💦

あとは私ならどちらも面接前に見学に行きます。
その時に処遇改善や賞与についても聞けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もデイはレクが苦手で、介護度の高い利用者さんに慣れてしまってるのでどうかなと言った感じです💦
    近いってだけで十分魅力的ではあるんですが、認知症のない方の相手をしばらくしてないのでどうだろうと悩んでます😂

面接時に処遇改善や賞与について聞くのって採用側からしたらどうなんでしょうか…🥺
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もレク苦手です😅
    送迎も怖いのでデイは向いてなさすぎます💦

介護経験どれくらいですか?
    介福持ってて5年以上経験あればかなり印象いいので賃金のこと聞いて落とされるのはないと思います。
    お金大事なんで私は時給交渉もします。
    そこがだめでもどこでもとってくれるのが介福のいいとこなんで😂
    あと行事などの準備はいつしてるか?業務時間内か?残業になるのか?も確認してます。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デイは送迎もありましたね…🤔

介護経験は介護助手の2年強も含めると5年行かないくらいです!
    介福は持ってないんですが、介護続けるなら取りたいなと思ってて、今は初任者だけです💦
    時給交渉、初任者じゃ厳しいですよね🥺資格取得支援のこと聞くのはやらしいですかね…💭
    残業の有無も確認しようと思います!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介福取得に意欲的でそのくらい経験あったらどこ行っても採用もらえそうです✨
    初任者だけでもあれば全然印象違います🥹✨
    資格取得支援のこと聞くのいいと思いますよ!
    むしろ本当にとりたいんだなって伝わると思います。
    そういう支援を売りにしてる職場もあるので確認していいと思います😊
    子供いたらちょっとでもそういう条件がいい職場だとありがたいですしやらしいとかないです!
    挨拶とか礼儀をきちんとしてればいいと思います😆

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

そうやっていただけると自信がつきます🥹!
実務者研修は金額も結構するので支援あるに越したことないですよね!
挨拶、礼儀は基本ですよね☺️
施設形態色々あって迷いますが、ひとまず面接受けてみようと思います!
たくさんお話聞いていただきありがとうございました☺️

ゆみ

介護職です。デイは託児所あるのはいいですが、処遇改善の有無が微妙ですね。。。子育てに理解ある職場がいいと思います。子供産まれてから思ったのは、働いてる人も子供いる人が多い方がいいなぁと💦急な休みや早退もお互い様で理解あります。介福は持ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介福は持ってないですが、いずれ取りたいと思ってます!
    初任者はあり、無資格の頃より求人の幅は増えましたが、介福には劣りますね🥲

子育てに理解がある職場はやっぱり良いですよね🥺
    今の職場は私だけ子持ちであとは子育てを終えた人ばかりで、急な休みも私が一番多いです🥲
    処遇改善手当があるとボーナスみたいな感じでいいですよね!
    基本給もいくらか増えるので…

回答ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月28日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    介福あったら手当も出て優遇されるので取っといた方がいいです☺️実技はお金払って講習受ければパス出来ますし☀️

私は病院で看護補助してますが、師長さんが既婚子なしにも関わらず子育て世代にめちゃくちゃ理解あって、体調崩すと遠慮なく休ませてくれるのでそこはほんとありがたいです😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺
    費用面がネックで、資格取得支援のある職場であればいいなと思ってて出来ればそういうとこで探しています☺️

うちの今の施設は責任者に子育てへの理解がないです🥲
    理解あるの羨ましいです!
    入ってみないと分からないのですがあまり転職したくないので理解がありそうな職場のほうがいいですかね😂

• 4月28日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    経験あるならすんなり取れると思いますよ!頑張ってください☺️

絶対理解ある方がいいです😊お子さんの年齢的にも、まだまだすぐ体調崩すと思いますし😔子供いる人多い方が子育て相談も出来ますし😃

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実務者研修から頑張ります💪

そうですよね🥲
    理解がありそうな求人のほうを面接してみようと思います!

• 4月29日