※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽよん
妊娠・出産

初めての妊娠で心配。体調や仕事への不安。10週目の体調について相談。

妊娠5週です!病院に通って、ようやく妊娠できて本当に嬉しいのですが、まだ胎曩は確認できていません。明日、病院に行く予定なので、とても楽しみです。
初めての妊娠で、わからないことばかりです。今は、お腹が張ったり、ガスが溜まったりして、お腹が苦しいです。
ちゃんと育っているのだろうかと心配です。仕事はフルタイムで、立ちが多いです。一ヶ月後には、少し過酷な仕事が待っています。一ヶ月後の自分の体調が不安です!
皆さんは、10週頃の体調は、どんな感じでしたか???

コメント

まこ

おめでとうございます🙂💓

悪阻のピークで引きこもって吐いてました😅💦

過酷とはどういった内容かわかりかねますが、出来ない可能性が出てくるので胎嚢確認出来たら早めに上司の方に相談された方が良いかもしれませんね💦

• さぽよん

さぽよん

そうですね、はやめに上司に相談してみます!ありがとうございます!

• 6月8日

私も妊娠5週目で張りと腰痛がかなりあるので明日病院いきます!
お互い確認できるといいですね!!
ちなみに、10週ごろの時は私はつわりでかなりしんどかった記憶があります!

• さぽよん

さぽよん

やはり、10週頃はしんどいのですね…。私は今日胎曩が確認できませんでした😢

• 6月8日
ノンタン☆

妊娠おめでとうございます!

私も最近までフルタイムで立ち仕事、尚且つ力仕事をしていました!
個人差が大きいと思いますが、私はつわりのピークでしたね💦食品関係の仕事でもあって9週~12週あたりが本当に辛く、1週間ほど仕事を休みました💦
つわりが軽く済めばいいですね!

• さぽよん

さぽよん

食品関係なら、なおさらしんどかったですね😭

• 6月8日
ぼんじり

9週でつわりのピークがきた!と思ったらあっという間に気持ち悪さが無くなり、10週は食べられる物が増えて元気になりましたが便秘になりました😂
11週目の今は食べられる量は少ないですが妊娠前のように普通に食べれるし動けます😄

これから体調がどうなるか分からないので職場には早めに伝えた方がいいですよ!

• さぽよん

さぽよん

本当に全く先のことがわかりませんね!はやめに上司に相談します!

• 6月8日
ぶりん。

わたしも病院に通って待望の第二子できました♡
一人目の時はほぼつわりがなくて、10wのころは大好きな甘いものがあんまり食べられなくなったくらいしか変化なかったです!

• さぽよん

さぽよん

おめでとうございます!
    ほんとにつわりは人それぞれなのですね!

• 6月8日
かにちゅん

個人差はあると思いますが、上の子の時の10週〜14週の頃は吐きづわりのピークでしたね(´×ω×`)
5週〜10週まで入院して退院してからピークがきて点滴通いの生活でした。
つわり自体は6ヶ月終わりまでゲロゲロでした_:(´ཀ`」 ∠):_
ちなみに今も一昨日から吐きづわり始まって寝込んでます(T ^ T)
体調の変化には個人差がありますが、一応職場の方に相談された方がいいかと思います。

• さぽよん

さぽよん

吐きづわり…しんどそうですね😭
    はい、はやめに上司に相談したいと思います!

• 6月8日
  • かにちゅん

かにちゅん

ご自身の身体とお子さん第1に、相談しながら無理しない程度にお仕事頑張ってくださいね◟̆◞̆♡
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように♥︎︎∗︎*゚

• 6月8日