※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
家族・旦那

現在里帰り中で、昨日実母とちょっとしたことで喧嘩してから気持ちの切…

現在里帰り中で、昨日実母とちょっとしたことで喧嘩してから気持ちの切り替えが出来ません。
実母は30分もすれば忘れるタイプなので普通に接してきます。

今週から自宅安静になったので、家事のほとんどをしてもらえてるのはありがたいですが、今までは普通に会話しながら楽しく食事出来てたのが、今では会話したいとも思えないし出来れば一緒にいたくないので、食事が終われば自分の部屋に閉じこもって横になってます。

いつもなら寝て次の日になると忘れるタイプなんですけど…なぜか今回は引きずってしまいます。
妊娠中の精神衛生上良くないですかね?
おはよう等の挨拶や、家事をしてくれた際のありがとうなどは言ってます。

とにかく一緒にいるのが嫌なんです。話しかけられるのも嫌です。自分の気が晴れるまでこのままでいいですかね?
それとも無理にでも普通に接した方がいいでしょうか?

コメント

里帰り中わたしも良くそうでした😅
気分が晴れるまでそのまま
気分が晴れたら謝るようにしてました😊
母も母で気を使っていて そんなに嫌なら帰れ!とまで言われたり😂
それからは気分が晴れたらごめんなさい。また気分の浮き沈みあるからその時もお願いと言いました😊

お互いに人間なので今は離れて
気が良くなった時に必ずフォローした方がいいと思います!

• はるいち

はるいち

コメントありがとうございます!

双子妊娠の為通常より1ヶ月以上早い里帰りで、主人も多忙で中々連絡が取れない中、自宅安静と言われて気分も下がり気味な時で…
    そんな時に実母と話してたら「食事中にグチグチうるさい!」と言われて、こっちは世間話のつもりだったので。それからもう何も話す気もなくなってしまって😩

やっぱり気持ちが戻ったらフォロー入れた方がいいですよね…
    今のところ謝れる気がしないです💦
    他のことで感謝を伝えるとかなら出来そうですが…

でも同じような方がいらっしゃったと聞いて少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます🤲🏻😊

• 6月7日