※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumon
子育て・グッズ

日中はエルゴで抱っこしているが、しんどくなってきた。エルゴ以外の方法やアドバイスありますか?

2か月の女の子なんですが日中ベッドに寝かせると起きて泣いてグズるので1日のほとんどをエルゴに入れてます。
授乳とお風呂と夜寝る時意外はほぼずっと抱っこしていて正直しんどくなってきました…
夜はスワドルミーに包んで5時間ぐらい寝るので贅沢を言ってはいけないのでしょうか。
同じような悩みの方、何かエルゴを付けなくても良い方法などありますか?
ここ数日私自身参っているのか涙がでてしまいます😢

コメント

おたえ

抵抗がなければおしゃぶりはいかがでしょうか。私自身おしゃぶりでかなり助かってます。たまにおしゃぶりでもダメなときがありますが…。

• yuzumon

yuzumon

返信ありがとうございます!
    おしゃぶり使っているんですが抱っこしてないとぷっと吐き出して大泣きしてます😢
    でもおしゃぶりでだいぶ助けられてはいるんですが…

• 11月11日
  • おたえ

おたえ

抱っこにおしゃぶりが一番最強ですよね。寝ながらおしゃぶりだと泣きますか?ポロって落ちて泣くくらいなら私は軽く押さえて加えさせちゃいます。今抱っこきついな~って時はそうしゃいます。んで、押さえながら一緒に寝ちゃうって感じです。

• 11月11日
  • yuzumon

yuzumon

寝ながらおしゃぶりでもギャン泣きします😭
    少し押さえながら自分も添い寝してやってみます!
    ありがとうございます♡

• 11月12日
skyg

重くなってくるし大変ですよね(꒪⌓꒪)私もしょっちゅう泣いてました。最近はあやすとちょっと笑ったりするようになってきたので、だいぶ楽になりました。

私が2ヶ月の時乗り切った方法ですが、10分か15分くらい泣かせます。その間に掃除したりご飯作ったり。。じっと待ってるとかわいそうで心が折れるので、何か用事をして15分費やしました。
そのあとごめんねーお待たせ〜って抱っこすると、疲れてか結構置いても大丈夫なことが多かったです。

ちなみにですが床には寝かせられませんか?あぐらかいて抱っこして寝かせて、そのまま滑らせる感じで床にそーっと置く感じです。

• yuzumon

yuzumon

もう少しの辛抱なのかもしれないですね😣
    やはり泣かせた方がいいのかもですね!かわいそうかと思いすぐ抱っこしていましたがやってみます!
    床に寝せることも可能なのでうまく置いてみます!

• 11月11日
  • skyg

skyg

私もかわいそうと思って頑張ってたのですが、私が精神的に限界に来たので試してみたら結構寝てくれるようになり。。

ほんと大変ですよね…
    毎日、1時間だけでいいから誰かこの子をどこかに連れてってって思ってました(´-ω-`)
    ちょっとくらいなかせちゃっても大丈夫ですよ!頑張ってください!!

• 11月11日
  • yuzumon

yuzumon

確かにこちらが参ってしまっては育児どころではないですもんね😣
    1時間だけでも自由になるなら本当に楽だなと思います😭
    少し泣かせても寝せるようにしてみます!ありがとうございます♡頑張ります🎵

• 11月12日
aimi.y.a

私も2ヶ月になったばかりの子どもがいます‼︎うちも最近は夜の11時くらいから朝の5時半くらいまで寝るようになりました。昼間は起きてることも増え泣いてるときはおしゃぶりをさせてます。おしゃぶりでだいぶ楽になりましたよ‼︎

• yuzumon

yuzumon

全く同じようなサイクルです!
    おしゃぶりかなり助かりますよね🎵抱っこしないと付けないのが悩みです😭

• 11月11日
  • aimi.y.a

aimi.y.a

最近おしゃぶりはまったみたいでぐずるときはしゃぶってくれてます(*^◯^*)でも抱っこマンになっちゃって、、しゃぶりながら抱っこぢゃないとだめです(´・_・`)

• 11月11日
  • yuzumon

yuzumon

おしゃぶりしながら抱っこが1番寝ますよね😭
    やはり安心感があるのかもですね🎵沢山の方にアドバイス頂いて色々試しながら気楽に頑張ってみます♡

• 11月12日
AYU

メリーとか付けてますか(^^?)
私も昼間は抱っこしてる時間が長く、夜はスワルドミーで巻いて寝かせています(^^)

料理やご飯、洗濯の時などはベビーベッドに付けてるメリーを回して音楽を鳴らしていると、結構1人であーあー言いながらパタパタしてます(*´꒳`*)
今日はその間にお風呂にも入りました♪♪

私は抱っこ紐してて両手が空いてればいろんな事が出来るので、抱っこ紐に感謝の日々なんですが、さすがにずーっとは疲れますよね(^_^;)

他には、昼間にもどうしても寝て欲しい時はおくるみしても寝ないですか(’’*)??

• yuzumon

yuzumon

メリーも5分くらいで飽きてしまい結局エルゴに入れてます😓
    両手があいて家事は捗るんですが四六時中だとさすがにしんどくて😭
    昼間にスワドルミー試してないのでやってみます♡

• 11月11日
二児のちゃんまま

まさに今一緒です(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

2ヶ月の女の子がいます。
抱っこばかりで毎日疲れます…
バウンサーも10分もたないし
布団に置くと泣くし、寝たと思って布団に置いてもすぐ泣いてしまい
どうしたものかと…。

おしゃぶりはうちは嫌みたいで
まったくしてくれません…

同じような方がいて
コメントしてしまいましたぁ。。

• yuzumon

yuzumon

同じ境遇の方がいて気持ちをわかってもらえるだけでもありがたいです😭
    お互い参ってしまわないように何か対策を見つけて頑張りましょう‼️

• 11月12日
mei♪

毎日育児おつかれさまです(o^^o)

たくさんずーっと抱っこはキツイですよね…私も腰も痛いし、グズると泣き声が耳に響いて辛かったりして…

私はあえて抱っこやめてみました!!
エルゴで抱っこしてユラユラして寝かしつけたあと、床やソファーに置いてしまいます。
そこでギャン泣きしてもそのまま手でトントンします。最初はしばらく嫌がって泣いていましたが最近はトントンで寝てくれることも多くなりましたよ!

最初慣れるまではギャン泣きかもしれませんが…
もしよろしければ試してみてください。
少しでも楽になりますように…!

• yuzumon

yuzumon

思い切って抱っこやめた方がいいかもですね😣
    トントンで寝てくれるならだいぶ楽になりますよね!
    ギャン泣きでもやってみます🎵
    ありがとうございます!

• 11月12日
ヤット

お疲れさまです😓
頑張っておられますね。
本当に頑張っておられます。

うまく寝てくれる寝てくれないのもやはり個性なんだなと2人目を産んで思いました。

完母ですか?
それとも、ミルクですか?
添い乳は難しいですか?

私は上の子の時添い乳がうまく出来なくて、混合だったものですから授乳クッションでおっぱいをやってそのまま授乳クッションのまま膝の上で日中は寝かせたりして身動き取れませんでした😓
本当に病みそうな感じでしたね。
ハイローベッドを買って、ユラユラして寝かせたり。
それでも、たまにうまく布団にスライドできてお昼ご飯に納豆食べようとパックを開けた音で起きたり😱

2ヶ月になられてるので、太陽に当ててあげるだけでも刺激になって寝てくれるかもしれませんよ。

身体はゆっくりできませんが、外の空気を吸ったりするだけで気分が違います。
ウチは上の子が4カ月の頃は昼寝はもっぱらチャイルドシートで寝かせてました。
ドライブして気分転換してました😓

• yuzumon

yuzumon

現在完母です!添い乳は首が座ってないからとやった事がまだないのですがそれで寝てくれるならやってみようと思います!
    本当に息をしても起きてしまうんじゃないかと思う時ありますよね(笑)
    散歩に行くとよく寝てくれるので少し時間を長めにして気分転換したいと思います♡

• 11月12日
ここた

しんどいですよね‥‥
私の場合は1日中抱っこ、抱っこ、抱っこでした。
あれ?
今日1日抱っこしたまま終わっちゃった‥‥
って言う日も何回もありましたよ。
ごめんなさい。なんのアドバイスにもなりませんが、だんだん成長とともにエルゴを付ける時間が減ると思いますよ。
今は本当に、しんどいと思います。その気持ち痛い程分かりますもん(TT)

• yuzumon

yuzumon

まさにおっしゃる通りで1日抱っこして終わったなーと思う日が続いています😭
    成長を待つしかないですよね!
    むしろこんなに抱っこ出来るのは今だけしかないと思って切り替えてやってみます🎵

• 11月12日
yuzumon

皆さま本当にたくさんのコメントありがとうございます😢
色々アドバイスを頂いたり同じ境遇の方いて励みになりました‼️
頑張ります♡
本当に本当にありがとうございました‼️