※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

娘に乳首を噛まれて痛いです。授乳を休むと母乳不足や不安があります。我慢して授乳を続けるべきでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日の朝の授乳で下の歯が2本生えている娘に乳首を思いっきり噛まれて血が滲みました。

それ以来、その傷のとこに歯が当たって授乳がとても痛くて怖いです。
昨日に比べると傷口が気持ち掘れてる??って感じで悪化した感じです😭

治るまで怪我した方での授乳はお休みにしたいけど元々母乳量がそんなに多くないんだと思うので休んでる間に母乳出なくなりそうで💦生理も3ヶ月で再開してるしそれに加えて授乳も辞めたら不安しかありません😓💦💦

我慢して両方で授乳を続けた方がいいでしょうか??
同じ経験のある方どうしてましたか??
アドバイスお願いします。

コメント

なぎさ

乳頭保護器を使ってみては?

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ずっと使ってかなかったので消毒してから使ってみます✨
    1時間かかってしまうので次の授乳は気合いで乗り切ります😓

• 6月7日
けい

私も先週同じでした😅私はよく出る方を噛まれたので、休ませると乳腺炎になりそうだったので、フットボール抱きとか立て抱きとか、色んな姿勢で飲ませて見ました!歯が当たらないように色々試してみましたよ😁
あとは、授乳後に噛まれたところを保湿したり、深めにくわえさせたり・・・
痛いですよね😢私も怖くなりましたが、2~3日で治りました!頑張ってください\(^_^)/

• 🧸4M1R

🧸4M1R

歯が当たらなければ痛くないですかね😓??
    本当怖いです😣💦
    新生児の時に乳首が切れて血だらけになったのを思い出してしまってトラウマなんですよねぇ😣

縦抱きはやったことないですがフットボールは切れてた時にしてたのでまたやってみまふ😅
    縦抱きにも挑戦しようと思います🙌

保湿剤は何を使われてましたか😮??

• 6月7日
  • けい

けい

全く痛くないわけではないです😅でも、激痛よりはマシでした。とにかく患部をこれ以上悪くしないように心がけたんです💦

保湿剤は、赤ちゃんが舐めても大丈夫なワセリンやベビーバーユを使ってました⤴

怖々あげると、身体が緊張して余計痛かったので、ゆっくり息をはきながら授乳したのも良かったです(^_^)v

• 6月7日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

いつもは横抱きでしたがフットボールであげてみたらマシになりましたぁ🙌✨

早速ベビーワセリン塗っておきました😊

ならほどです😮
    確かに怖くて緊張して体に力が入ってました😮💦
    次は深呼吸しながらなるべくリラックスしてあげてみます😊

ありがとうございます💖!

• 6月7日
  • けい

けい

授乳期間は、あっという間です😁

赤ちゃんとの幸せな授乳時間になりますように😆👍

• 6月7日

わたしは授乳継続してました(´^ω^`)

乳頭保護器も
自分に合わないと擦れて痛いです💦

• 🧸4M1R

🧸4M1R

自分に合ってるか使ってみないとわからないですしね😓

• 6月7日