※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

お宮参りについて、1ヶ月半過ぎてしまったが、おくいぞめのときにまとめて行くか悩んでいる。暑い時期で祈祷はせずに参拝だけ考えているが、義母は抱きたいかもしれない。木曽路で行う予定。

お宮参り行く問題…

1ヶ月あたりに行くのが普通だとは思うんですが、その頃身内の葬儀がありバタバタしてもう1ヶ月半を過ぎました…
ならおくいぞめのときにまとめてやるかと義母に言われたんですが、過ぎちゃったらお宮参りはいいかなーって思うんです🤔
ご祈祷せずにお参りくらいは行こうかなと考えてますがなんせ暑い時期だし…
でも義母は抱きたいかな?

どうしよう…!?

ちなみにおくいぞめは木曽路でやる予定です🙌

コメント

暑いからお参りだけで良いと思いますよ🤔
写真だけフォトスタンドで撮影して義母にも抱っこしてもらうとかはどうですか?

( ̄▽ ̄)

お食い初めの時に一緒にやれば良いと思います✨

YKmama♥

義母に従った方が無難だと思いますよー😂
あとからグチグチ言われるの面倒です😭😭

はじめてのママリ🔰

うちは12月生まれで里帰りしていたこともあり、里帰り終了後、3月にお食い初めとお宮参り同時にしましたよ😄

kei*

うちは1ヵ月の頃、私の両親の離婚でバタバタしてました😅
なのでお食い初めの時に、お宮参りをしてご祈祷もしました😊
周りは1ヵ月くらいの赤ちゃんばかりでしたが😂

ぽよ

お宮参り3カ月の時にやりましたよ(゚∀゚)
お宮参り行って、そのまま木曽路とかでもいいんじゃないですか?^_^

なみ☆

お宮参りは神様に赤ちゃん産まれたのでこれからよろしくお願いします。って挨拶のためだから、と実母に言われましたー。
ご祈祷などはともかく、人同士でも挨拶するのは当たり前なので神様にご挨拶くらいはしてもいいかなー?と思います。
なので、お食い初めのときに、ちょっと柏手を叩くくらいしてもいい思います。