※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
家族・旦那

スゴくしょうもないこと聞きます。ご飯食べてるとき、まったく食器の音…

スゴくしょうもないこと聞きます。
ご飯食べてるとき、まったく食器の音をたてずにご飯食べれますか?

カレーとかオムライスとかスプーンで食べてる時って少し位音出ますよね?

食器がカチャカチャうるさいと旦那に言われてから
気を付けるようにしてます。
そーっと食べるようにはしてますがそれでもうるさくてイライラすると言われます。
あたし以外の人はまったく音出さずに食べると言われました。静かに食べるのはマナーだからあたしが悪いとは思いますが旦那が極端すぎて疲れます。

後、口を閉めて噛んでても噛む音が大きいみたいでそれもイライラすると言われます。

気を付けて食べるので毎日食べた気がしないし
噛むのも極力控えて食べるので消化不良おこしたりもします。

さっきご飯食べてたんですが、息子が愚図ってて
それに旦那は怒ってないって言うけどあきらかに顔がムスッとしてて食器をガンガン言わしてて、そういうこと止めてって言ったらケンカになりました。
勝手に怒ったと思って注意したのは悪いですが、
自分も音たてて食べるのにあたしに注意してくることに腹が立ってイライラが治まりません。

コメント

たろまる

音くらいたちますし、子供が自分でご飯食べだしたら当たり前に音はするのに旦那さんいちいち細かいですね。

• ななちゃん

ななちゃん

めっちゃ細かいし屁理屈も多いのでイラッとします。
    子供が大きくなったらっ…てこと言ったら今まで一緒に食べた人は誰一人音出さんかったって言い返されて、絶対そんなことないわって思ったから素直に謝ることもできずです。
    そろそろつかみ食べも始まるのにちょっとご飯さわっただけで遊ぶんやったらもう食べさせるなって言われたこともあるのでこれ以上酷くなるようなら別々でご飯食べようと思います。あたしと一緒で息子がご飯の時間嫌いになったらかわいそうです。

• 6月7日
うさこ

音や旦那の顔色を
伺いながらの
ご飯はすごくストレスですね💢
私ならイライラするので
後から食べるか、
旦那に別部屋いって
食べてもらいます⚡

• ななちゃん

ななちゃん

めちゃくちゃストレスですし少食になりました。味もわからないくらいです。旦那のご飯の時間が早いのでこれからは時間ずらします。

• 6月7日
みみ

マナー的には音を出して食べる物と食べない物があるので何とも言えませんが、カレーなどのスプーンを木のスプーンにしてはどうでしょう❓

• ななちゃん

ななちゃん

そうですね。木がありました✨
    今日、息子の離乳食のスプーン買いにいっててあたしもプラスチックに変えようかと考えてたんですが変えたら変えたで気にさわりそうだなって思ってやめました。木の方がしぜんですね。
    家のスプーン、フォーク全部変えようかな‼

• 6月7日

元彼がそんな感じでした。

頭きますよね💢💢

思い出したら無性に腹が立ちます。

だったらわたしじゃなくて、食事ん時音も立てないくちゃくちゃ言わない、お上品なお嬢様タイプと一緒んなればって感じです。

幸いわたしの今の旦那はわたしを受け入れてくれててもっと食べなよ?我慢することないよって気遣ってくれる優しいだんなですが。

時には受け入れることだって必要だと思いますよわたしは。

小さい頃からそれできたんだから、直すにも直しようが今更ないですし。

受け入れてくれないと意外とこれって離婚とかの理由になるかなと、おもいます。

わたしにはそれくらい重要です。この問題って。

ななちゃんさん旦那さんがわかってあげるしかないのかなっておもいます。

• ななちゃん

ななちゃん

そうですよね。受け入れるって必要です。あたしも旦那のすることイライラしますが自分が選んだ人だし、こういう人だと思うようにはしてるので旦那も少しでいいからあたしに、対してそういう気持ちもってほしいです。
    あたしはがまんしてるよと言うと、俺はまったく我慢してないのか?と怒るので言いたいことまったく伝わりません。お互いに思い合うことが大事なのにあたしが100%合わせて当たり前だと思ってるみたいで話になりません。

自分的には食器の音も食べる音も許容範囲だと思ってるのでこれ以上直すことできないので一緒にいるなら旦那になれてもらうしかないです。

• 6月7日
raachan

いちいち鬱陶しいですねー。
もうそう言われたら
私なら別で食べます。

• ななちゃん

ななちゃん

めちゃくちゃ鬱陶しいです。
    旦那も別で食べると言ってきて子供がいるので一緒に食べたいと思いましたが、別の方がよさそうですね。

• 6月7日
アイカ

食べるとき、音はなりますし、食べれば口を閉じても音はなります。
それをうるさいと言われるなら、旦那様に、お手本をしてもらってはいかがですか?
私は出来ないです😁音を立てずに食べるのは😁
むしろ言われたら、『細かっ‼️ウザッ‼️』って言ってしまうかもしれません😁

• ななちゃん

ななちゃん

ほんとですね。
    気を付けても音がなるからどうしたら、音たてず食べれるか教えてって聞いてみます。
    注意されたらごめん。っとしか言えなくてその後は黙って早く食べ終えようとしてたのでそうやって聞いたことないです。今度聞いてみます。

• 6月7日
ぽす

大丈夫ですか?消化不良、結構胃にくるから無理しない方がいいと思います。

私も頑張っても鳴っちゃうんですよね💦ごくたまにホテルのレストランとか行くといつも恥ずかしいなぁと思います。そして私も食べてる音出ちゃいます。頬の肉薄いんだと勝手に思ってます。

ところでそんなにご主人の食べ方や姿勢綺麗なのでしょうか?そしてホテルとか星付きレストランに連れていってくれます??そうじゃないなら私は冷たくあしらってしまいます。

一緒にレストランのマナーレッスンに行ってくれるなら頑張るとか言ってみてはどうでしょう?

• ななちゃん

ななちゃん

食べ方汚いですよ。テーブルの回り食べこぼしまみれです。音はあたしが気にならないのでわかりませんが、旦那が音たてて食べてるときはあたしがうるさくてイライラするから真似してるって言われました。
    食事がプレッシャーです。

星付レストランなんか一度も行ったことないですよ。旦那がそういう食事してるところ一度も見たことないです。

• 6月7日
  • ぽす

ぽす

食べ方汚い人に言われたくないよって言って良いと思います。
    私なら食事別にするか出て行っちゃいます。口もきかないと思う。

• 6月7日
  • ななちゃん

ななちゃん

自分はよくてあたしはダメっておかしくないって言ったら喧嘩がヒートアップしてしまいました。

けど、人に注意するならまず自分が直さないとダメですよね。

• 6月7日
  • ぽす

ぽす

時には折れずに喧嘩するのも大事だと思います。結婚当初、私も言われたい放題でしたが、幾度も絶対に許さない‼と離婚かけてまで喧嘩して4年、今は仲良いですよ😃

溜めると後に響くから、大声出されたりしたけど「小さい犬ほどよく吠えるの!心の狭さを見せつけないで」と対抗して絶対許さない線をお互いはっきりさせました。

自分が直してから言えって言って良いと思います😤

• 6月7日
  • ななちゃん

ななちゃん

旦那はエスカレートしたら手を出しそうになるし、話にならんからすぐにもうやめとけって言いたいことも言わせてもらえません。あたしも普段は黙ってますがこんかいのことは小さなことでも毎日のことだし、あたしが何年も納得してないことなので謝る気はないです。一度冷静になってからもう一度どうしたら喧嘩せずにお互いイライラせずにご飯が食べれるか話し合いたいです。

• 6月7日
もす

旦那さんイラつきます。別に食べると思います。隠れて食べます。

• ななちゃん

ななちゃん

これこらは別で食べようと思います。
    食べてても旦那が一緒だと味がしないです。一人の方が気楽ですね。

• 6月7日
*こちゃん*

くちゃくちゃ鳴るのは嫌ですが
食器の音はしょうがないですよ!
旦那さんは一切音たてないんですか?
単に旦那さんがイライラしてただけとかではないですか?
私ならそんな事言われたら当てつけで
紙皿に盛るかもしれません(笑)

• ななちゃん

ななちゃん

くちゃくちゃじゃなくて歯が当たる音がコツコツ聞こえるみたいです。なので、あまり噛まないようにしてます。

旦那も音たててますよ。今日も立ててました。怒ってカンカンしてるのかなって聞いたら怒ってないといっていたので普通に音たててます。
    あたしのは異常に音がでかいと言われましたけどそんなにガンガンは鳴らしてないです。
    何かやり返したいけど怖くてできません💦

• 6月7日

旦那さんはどうなんですか?
奥様からみて、全く音をたてないんですか?
本当に出来てるなら、旦那さんからしたら気になるかと思います。
あと、咀嚼音って本人は気付かないんですよね……
とはいえ、多少の音が出るのは仕方ない。
旦那さん意外から言われたことありますか?

• ななちゃん

ななちゃん

旦那も音たててます。
    旦那が言うにはあたしの立てる音は異常に大きいからイライラすると言われましたがそんなにガンガンはやってないです。
    咀嚼音も旦那にしか言われたことないので今まで気を付けたことなかったです。

• 6月7日
mom

逆ですが、すみません💧
うちの旦那は食べ方の姿勢、皿と顔の距離が上手く取れなく食べ方が汚いです😓
付き合ってる時はあまり気になりませんでしたが結婚してから急に気付きました…
家ではあまり何も言わないようにしてましたが、旦那の定位置だけ食べこぼしが汚い。家で直さなきゃ外でも治らないと思い注意するようにしています🙁
旦那も今まで食べ方を人に指摘された事がないと驚いてましたが、動画に取り見せたら「え!直したい!」と言い食べ方のマナー本を買って今ではほとんど改善されました!
意外と食べ方のマナーって知らないですよね😭
指摘された事をポジティブに捉えて、マナー本やネットで調べて改善して旦那さんに注意されたら「え?知らないの?」と逆に教えてやってはどうですか❓

• ななちゃん

ななちゃん

そんな本があるんですね。探してみます。
    注意されるのは自分が悪いからと思えるんですが威圧的な態度をとられるのであたしが萎縮して食べれなくなってました。旦那の前でどうどうと食べたいので綺麗に食べれるようにして逆に旦那に注意できるくらいになったらいいですね。

• 6月7日
ままりん

旦那さんうざいです。
私なら別の部屋で食べます。
それか軽い嫌がらせで100均の紙皿に盛って割り箸で食べますwww
もちろん旦那のも紙皿www
あなたもカチャカチャうるさいよ?って言って料理だしますね。
性格悪くてすみません!
でも私ならウザすぎて何かやらないと気が済みません。

• ななちゃん

ななちゃん

そのくらいやり返したい気持ちはあるんですが、旦那が怖くて何もし返したことないです。強くならないとと思うんですが睨まれると固まってしまうんです。

• 6月7日