※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

子供が検診で泣きっぱなしで困っています。他の子供はおとなしいのに、自分の子供だけが違うのはなぜでしょうか?同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています!
この間検診に行ってきたんですが、みんなママの膝の上でおとなしくしていたり、寝転んでおもちゃで遊んだりしている中、うちの子1人だけ絶好調にギャン泣きでした😂父親が極度の神経質で警戒心の強い人なので、それが遺伝したのか…まぁ泣いてました💧おとなしくしてる瞬間もありましたが、保育士さんに抱っこされてギャン泣き、小児科の先生に首すわりの状態みてもらってギャン泣き(笑)とにかく他のどの子よりも泣きました。この子の個性ですし私自身は特に気にしてなくて、むしろ「赤ちゃんってこんなもんやろ」と思ってるんですが、なかなか泣き止まなくて困ったのと、なんでみんなそんなにおとなしいの?と少しだけ不安になりました(笑)疲れました(>.<)同じようなお子さんお持ちの方おられますか?

コメント

ひまわり

うちも年齢違いますが他の子に比べてギャン泣き凄いです。
心が折れる時あります。
個性だと思ってます。

  • YuATiDia

    YuATiDia

    親にとっては
    困った個性ですよね(笑)

    1歳で保育園入れる予定
    なんですが、
    こんなんで大丈夫か?
    って思いました😱

    • 6月7日
T&M

それいつも思います、、、
検診行くとよそのお子さんみんな大人しくて物静かでチョンって座っててニコニコなんですよねー( ˙﹏˙ )

ウチもteamamaさんのお子さんのようにギャン泣きタイプです( ;´Д`)
先生や保育士さんとなるともっとヒートアップしちゃいます、、、

みんな人馴れしてはるというか、落ち着いてますよねー、いつも検診とかは疲れ果てます(><)

  • YuATiDia

    YuATiDia

    同じですねー😂😂😂

    もっとたくさん外に出て
    色んな人に会わせたら
    マシになるんでしょうか?💧

    疲れますよねほんまに😱

    • 6月7日
  • T&M

    T&M

    外に出るも話しかけられるとギャー( ;´Д`)なんですよね💦⤵︎

    親戚系にもダメなんですよね(><)

    でもこんなにギャーギャーなのでひきこもっちゃいません⁉️

    • 6月7日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    あ~一緒です(´×ω×`)
    なんか、せっかく
    可愛がってくれてんのに
    申し訳ないですよね💧

    引きこもりになります😭
    唯一、私の父だけ
    あんまり泣かないので
    実家に行きたくて行きたくて(笑)

    • 6月7日
  • T&M

    T&M

    それですよ、もうせっかくママ友とか出来るチャンスいつも逃します笑笑( ; ; )

    お父さんいけるなんていいなー⤴︎⤴︎

    • 6月7日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    子供同士が同級生の
    仲良い友達にも
    「すぐ泣くから無理(笑)」
    って言われます(´ㅂ`;)

    遺伝子的に
    私と同じにおいがするのか
    父だけ機嫌良いです(笑)
    といっても両親離婚してて
    母がいないので
    預けることはできません(笑)

    • 6月7日
  • T&M

    T&M

    わかります笑笑

    すぐ泣くしって言われちゃいます(><)
    お父さんだけでもいいじゃないですかー⤴︎⤴︎預けは旦那のみですよー( ;´Д`)💦

    • 6月7日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    ここからまだ
    旦那拒否とかなってきたら
    もうお手上げですよね(-_-)

    誰の抱っこでも泣かない子と
    何が違うんでしょう(笑)
    やっぱりこの子の性格
    ですよねー(^_^;)

    保育士さんにも
    「ママのことよく分かってる!
    ちゃんと心が成長してる証拠。
    安心ですね~」
    って慰められました(笑)

    • 6月7日
  • T&M

    T&M

    旦那拒否なったらもうお手上げです(><)3年生の兄にも懐いてます⤴︎

    個性とはいうし、ちゃんもママわかってるねーなんて言うてはくれますが、いやいやいや、たまにはギャン泣きない日ないんか⁉️とか思っちゃいますもん笑笑

    • 6月7日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    お兄ちゃん、
    見てくれるんですねー😍

    ほんまそれです!
    や、ひとごとやん?って(笑)
    そりゃ、どこ行っても
    誰に会っても泣かない子なんて
    楽すぎてたまには
    羨ましくなりますよね(笑)

    • 6月7日