※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

最近、1ヶ月半ほどお休みしてしまった離乳食を1日ひとさじくらいから初…

最近、1ヶ月半ほどお休みしてしまった離乳食を1日ひとさじくらいから初め、相変わらずの食べ具合だったので
かなり荒い潰し具合のおかゆをあげるとパクパク食べるので今日、食べたことのある食材で出来てるものを選んで市販のベビーフード(キユーピーの瓶詰めです)7ヶ月からのものを初めてあげました。
結構ゴロゴロと人参が入ってる印象ですが茹で方を失敗するよりも良いかなというのもありました。
初めは食べたことない味だからか、ん??って顔をしましたがそのあとバクバクと食べ、お皿にビンの半分を取り分けてどんなもんかな?と買った市販の粉末のおかゆを目分量で溶いたものと混ぜて用意してありましたが全部食べきり、残りもあげれば完食するんじゃないかって勢いでした😅(あげませんでしたが💦)

粒が荒いと慣れなかったり、まだ早かったりしてダメな子はダメと聞いたことありますが、
これはちゃんと舌で潰したりして食べられてるんでしょうか?もぐもぐしてる様子はありますが丸呑みしてないよね?とドキドキしました…。
丸呑みしてた場合はウンチにまるまんま混ざりますか?😅

コメント