※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかり
ココロ・悩み

日曜休みから平日休みになった夫について悩んでいます。子供が生まれてからの生活に不満があり、幸福感が薄れているようです。無い物ねだりをやめたいと思っています。

自分の問題なんですが無い物ねだりしてします😖
旦那は日曜休みから平日休みになりました。日曜休みなら急に誘われてもだいたいのイベントは参加できますし、他の人とも予定があいます。でも独身だったのでどこ行っても混むし嫌でした。今は平日休みですが子供が産まれてお出かけが減ってイベントには私一人で家いつも参加。日曜休みの方がよかったなー子供が大きくなってから平日休みだとかわいそうなのかなー。

無い物ねだりってやめたいんですが考えてしまいます。
幸福の沸点を下げたい。
これって隣の家族は青く見える…ってやつですよね。
子供が産まれて幸せいっぱいのはずなのにどうしてー😔

コメント

コルン

平日の方がどこも空いてますし、平日限定のランチメニューとかもあるので平日の方がいいですよ!!笑笑
小学生までは平日の方が遊びに行きやすいですし!
小学生にもなればそんないくこともなくなってきますよ(´∀`=)
まだおやすみあるだけいいですよ!うち日曜は旦那の趣味で朝の早くから夕方までいてないので、第2土曜日しかないです😭
あっ!今週やっとの第2土曜日!!!

  • かりかり

    かりかり

    土曜だけってきついですね!と思いきや、意外と心地いい距離感だったりしますよね(o^^o)

    • 6月7日
  • コルン

    コルン

    双子だから買い物なかなかできないから、買い物車出して欲しいんですよ。
    月1じゃたらないーー!!!って感じです。
    買い物に必死で未だにおでかけ行ったこともないですよ(>人<;)

    • 6月7日
  • かりかり

    かりかり

    双子ちゃん羨ましいです☺️買い物大変そうです!

    • 6月7日
STM

うちは平日休みですよ〜(^ ^)
たまに、土曜や日曜どちらか
休みになったりもしますが、
平日の方がどこ行っても
土日より人が少ないし子供連れだと
遊具なども混んでないので
私は平日休みの方が好きです笑

周りも土日休み多いですが
家族の時間としてる方が多いので
会わなくなりましたね💦

子供が大きくなるとどうなるか
分かりませんが、家族より
友達優先になるんじゃないかと
思ってます(^^;

  • かりかり

    かりかり

    子供が小学生になったら家族でお出かけしたいときって土日じゃないとできなくないですか??

    • 6月7日
  • STM

    STM

    うちは定休日と別に週1日
    休める事も出来るので、絶対に
    旦那も居ないと行けないお出かけなら
    土日どちらか休日にして
    もらうしかないですね💦
    かりかりさんの旦那様は
    絶対に平日しか休めない
    感じなのですか?(^ ^)

    小学生ぐらいなると
    私と子供たちだけでも
    出かけやすくなりますし
    旅行などはGWとお盆、年末年始に
    限られますね(^^;

    交際中からこのサイクルなので
    特に気にもならなかったですが
    いきなり平日定休日になったと
    言われたら都合悪く思っても
    しまうかも知れませんね💦

    • 6月7日
  • かりかり

    かりかり

    今の仕事は水曜日しか休みじゃないんですよ😖お先真っ暗です笑

    • 6月7日
  • STM

    STM

    小学生となると
    夏休みなど長期休みの水曜
    ぐらいしかないですね(^^;

    それまでにまた休みが変わるかも
    知れないことを願ってます(^ ^)!

    • 6月7日
みるく

うちは旦那が教職で運動部の顧問なので週7出勤です😂朝から夜までいません😂定期的に週に一回二回休みがあって家族の時間あるの羨ましいです❤️うちの場合もういないのに慣れすぎていたらいたでめんどくさいんですけどね😂(笑)

子供出来ても、平日休みの方が出掛けやすくて好きです❤️小学生までは平日子供休ませても特に問題ないし😏

  • かりかり

    かりかり

    家族でアスレチックとかいろんなところ連れていきたいんですけど小学生になったら子供か旦那を休ませないといけないですよね😖

    • 6月7日