※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん☺︎
妊娠・出産

妊娠14週目で悪阻が落ち着いたが、食欲不振や腹痛があり心配。この時期に体調不良と腹痛はあり得るか不安。出血はないが、対処方法に迷っています。

少し気になったので教えて下さい(>_<)
ただいま妊娠14週目です。悪阻もやっと落ち着き、昨日検診があり特に問題もなく順調と言われました。
ですが今日になって終わったと思っていた悪阻なのか、食欲があまりなく身体がだるくて一日横になっています。
さらに腹痛?お腹の張りかわからないんですが、キューッと痛むことが1時間に2、3回あり時間は10秒くらいです。
体調不良と共に腹痛とは何か考えられることありますか?
この時期にあることなんですかね(;_;)?我慢できるほどで出血もないのでどうしたらいいのか迷ってます。

コメント

みぃひよ

熱はないですか?
食欲なくてだるいなぁと思ったら、わたしは風邪でした😭現在進行形ですが、お腹も張っていて常に横になっています。

• さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

熱ないだろうと思って一応計ってみたら38度ありましたー😭同じですね😭ちょっと心強い😭✨やっぱり熱あるときはお腹張るのかな😢今日起きたら少しマシなんですけど、病院行った方がいいんですかね😂💦内科か産婦人科どっちだろ💦

• 6月8日
  • みぃひよ

みぃひよ

産婦人科でいいと思いますよ!

• 6月8日
  • さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

ありがとうございます😂産婦人科に電話して診てもらうことができました😂✨解熱剤と張り止めの薬を貰えて不安はだいぶマシになりました😭❤️ありがとうございました😂✨

• 6月8日
さち

出血はされてないんですね!
よかったです!
私は体調不良はつわりが終わったと思ってもまた翌日ぶり返したりしたので、完全に終わったのが17週とか18週でした。
お腹の痛みも子宮が大きくなる痛みなのか、膣とか肛門付近が痛くなったり、生理痛や下痢みたいな腹痛があったりしました。
私も不安で定期検診以外に3回くらい下痢とか、腹痛とかで受診したので、ご心配であれば明日病院に電話で相談して受診されてもいいと思いますよ(*≧∀≦*)
心配で受診しても私がかかってる病院なんかは、待ち時間はありますが、ちゃんとみてもらえるので、バンバンかかってます。
初めてだし、何が正常か異常か判断できないし。プロよ診ておくれって心の中でおもってます(*≧∀≦*)

• さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

ありがとうございます😂結局その後熱が出てきたので、悪阻ではなく風邪やったのだと思います😭でも今ご飯食べれなくて臭いにも敏感になってるから悪阻もぶり返してきてるのかも🤢💦さちさんのコメントみて、私もバンバン病院行こうと思い行ってきました(^^)赤ちゃんは問題なく無事と言われるだけでも不安とれました、ありがとうございました(^^)♡

• 6月8日
ゆう

つわり、良くなったーと思ってもまた数日後には具合悪くなったりを繰り返して徐々になくなったって感じでした😵😵 気持ち悪いほどではないけど食欲なかったり、体だるいなーて感じでしたよ!わたしもお腹もきゅーとする事増えてきて、切迫って言われたりしましたよ!
お腹痛いのもあるみたいですし、不安だったら病院に電話しちゃうのが1番です✨ こんな事で連絡したり夜間いったりいいのかな?と思って迷うのすごく分かりますが、聞いて不安じゃなくなるだけでも体調かわります😊✌️

• さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

夜中に腹痛?張り?があって凄い不安になってたんですが、そう言ってもらえて私も夜中でも連絡することができました(^^)♡腹痛があると出来たら一度病院来てほしいとのことで朝イチで向かいました!やはりお腹の張りはあるので張り止めの薬を貰って安心することができました😭✨ありがとうございました😭❤️

• 6月8日