※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について相談です。2階にベビーベッドを置く予定で、日中は1階で寝かせる予定です。1階にもベビーベッドを置いていいか悩んでいます。ふたつ必要でしょうか?

赤ちゃんの寝る用具について。2階の寝室にベビーベッドを置こうと思いますが、日中は1階のリビングで寝かせると思います。どーいった物に寝かせればいいですか?ベビーベッドは義妹が貸してくれるようで、1階にもベビーベッドを置いていいのであれば友達がもうひとつを貸してくれると思いますが、ふたつも必要でしょうか?

コメント

ぱーら

昼寝のところは大きな座布団で寝かせてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    座布団て普通に大人が使うような座布団ですか?

    • 6月7日
  • ぱーら

    ぱーら

    赤ちゃん用の丸い座布団買いました❤️今も愛用中ですよ

    • 6月7日
りんご

うちは、2階にベビーベッドのそいねーるを置いてます(˶ᵔᵕᵔ˶)
1階は、布団にして、お昼寝だったり、そこに転がったりと自由にしてます(。•ᴗ•。)♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    布団ですか☺️
    ありがとうございます✨

    • 6月7日
あやかさんのママ

私はベビー布団を1組貰ったので、そこにバスタオルをひいて過ごしてました。
ベビーベットは2つ要らないと思います!私1つ持っていますが結局私が一緒に寝たくて添い寝してるので使ってません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりふたつも要りませんよね😅

    • 6月7日
deleted user

クーハンはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かクーハンは義母がくれるって言ってたような…それで大丈夫そうですかね?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保存状態にもよりますが全然いいと思いますよ✨

    あとは、バウンサーなんかもいいと思いますよ😊👌🏻

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨

    • 6月7日
deleted user

円形のせんべい布団を敷いてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん用のがあるんですね✨
    その上に何か敷いてますか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せんべい布団って調べるとたくさん出てきますよ☺️何も敷いてませんよー!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そぉなんですね☺️
    ありがとうございます❗

    • 6月7日
まい

お昼寝マットにひんやりマットひいてます😆❤️暑いので💡
その前はお昼寝マットに吸収速乾?!をひいてました‼️

ベッドでは寝てくれない子も居ると聞いてたので、ベビーベッドは買わず、生後2ヶ月から大人のお布団に一緒に寝てます❤️新生児の時は大人のお布団の横にベビー布団くっつけてました😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月から同じ布団で寝てるんですか?よく一緒に寝ると聞きますがぶつかったりしませんか?

    • 6月7日
  • まい

    まい


    もちろん気になります‼️
    潰すんじゃないか💦
    冬場だったので、大人の布団がかぶって窒息しちゃうんでは😱💦
    とかも思いましたが...
    気になってこまめに目が覚めて😂2~3時間で授乳だし...
    でもやっぱり私はお布団の端に寝てました❤️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は旦那と一緒に寝てますが旦那の方が寝相悪くて心配です笑

    • 6月7日
  • まい

    まい


    うちは旦那は寝室のベッドで
    私たちはリビングにダブルのお布団敷いてます❤️
    私も旦那と子供寝ると、寝相大丈夫かな😱って心配なので別々です☺️🎶笑

    • 6月7日