※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが横になると泣いて困っています。皆さんはどうやって乗り切りましたか?

生後30日の子を持つ初ママです。

ミルク後1時間くらい抱っこしたあとに横にすると、背中スイッチがONになってすぐギャン泣きします。
なのでまた抱っこしてミルクあげて1時間くらい抱っこして横にしますが、また5分も経たないうちにすぐにギャン泣きします。
これが最近エンドレスで、朝9時から夕方まで続くので、昼ごはんも食べれずトイレもままならず参っています(´-ω-`)

こんな時に皆さんはどうやって乗り切りましたか?

コメント

rara

魔の3週目ですかね😢
うちの娘もその時期抱っこ星人でした💧
ハイローチェア買ったら抱っこいらずになりました(笑)
でもまた最近抱っこブームきてます😅

• みか

みか

魔の期間なんですかね?
    ご機嫌に寝てるのが5分ともたないので何も出来ないのが辛いです(ノД`ll)

• 6月7日
ぱーら

ミルク飲ませる時間早くないですか?
その頃は背中スイッチはかなり敏感なので、なかなか大変ですよね💦
抱っこしながら食べたり飲んだりできるようにテーブルに煎餅とかペットボトルとか引きこもり状態で準備してから抱っこしてましたよ!

• みか

みか

ちょこちょこ飲みしてるので、トータルでみると適正数量だと思うんですですけど、寝たと思ったら1時間経たないでギャーギャー泣きはじめてミルクせがむので困ってます…

テーブルの周りにお菓子とか飲み物置いてますが、朝昼晩のご飯的な物も置かなきゃならないなぁと感じてます(´-ω-`)

• 6月7日
  • ぱーら

ぱーら

私は自分にお弁当作ってましたよ笑

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私もその頃はお昼ご飯食べなかったりひどいときはトイレも抱っこして連れてってました💦

• みか

みか

トイレに抱っこして入るとは驚きです!(◎_◎;)
    でも近々そうなりそうです笑

• 6月7日
ミルクティー

ひたすら抱っこして乗り切ってましたねぇ💧あとは寝かせる時に急に体を話すとすぐ泣くので、しばらく自分の体を密着するようにして大丈夫そうだなと思ってからそっと話してました。

• みか

みか

そうそう、抱っこしながら横になって、そのまま二人で寝てます。
    1時間くらいしてそーっと離しますが、離れたことに気付くんですよね
    敏感すぎて困ります(^_^;)

• 6月7日
みーちゃん

1時間ごとにミルクをあげているってことですか?
ちょっと飲ませ過ぎではないでしょうか(´・ω・`)
泣くなら抱っこして相手をしてあげるしかないですよ(^-^)
お母さんの感情が伝わって泣いたり不安になったりするので、ゆったりとした気持ちで抱っこゆらゆらしてあげていたら良いと思います!
ちょっと寝て欲しいときは、ひたすらスクワットしていました(^-^)

• みか

みか

1時間毎に50ミリとか40ミリのちょこちょこ飲みなので、トータルでは大丈夫かなぁ?と思ってます…でもちょっと心配です。

やっぱり抱っこし続けるしかないですね。
    スクワットすると寝てくれるんですか?やってみます!

• 6月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

ちょこちょこ飲みだと、ちょこちょこお腹が空くと思うので、普通に3時間ごとにあげたら良いと思いますよ(^-^)
    歌を歌いながら抱っこしたりスクワットしていると寝てくれますよー!

• 6月7日
  • みか

みか

普段は100ミリあげてるんですけど、その時は2、3時間寝てます。
    でも、最近は100準備しても50しか飲まなくて、その時は1時間後に起きますね。100ミリあげて落ち着いてくれるならそうしたいです(´・ω・`)

スクワットで足腰鍛えられますね笑

• 6月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

おかげで妊娠前の体重に3ヶ月で戻りましたよ!笑

• 6月8日
  • みか

みか

素晴らしい!私も実践してみます!

• 6月8日

たまには置いたままで
泣かせてみたり散歩してみたり
ドライブしてみたり
もう諦めてずっとだっこしてたり
その時その時毎回試行錯誤してました😅

• みか

みか

やっぱり諦めも必要ですね( ̄▽ ̄;)

• 6月7日
みみみ

私も1ヶ月のころそんな感じでした😭参考になるか分かりませんが、私はずっとだっこしてました😭抱っこ紐か大活躍でした!

• みか

みか

皆さん同じなんですね。
    いずれ終わりが来るから頑張ろうとおもいます。

• 6月7日