※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ∞
妊娠・出産

マタニティ用の授乳口がついた服を買うべきか悩んでいます。出産後も着られるか不安です。皆さまの意見をお聞かせください。

普段着について悩んでいます。すぐに暑くなるので、1枚で済むワンピースなどが好きなのですが、マタニティ用の授乳口がついた服を買ったほうがいいのでしょうか?今は良くても、出産したあとのことを考えたら、普通の服よりマタニティ用のほうがいいのでしょうか?皆さま知恵をお貸しください🙇

コメント

ゆなごん

まだ普通のワンピースでもいいと思いますよ!
出産時と今じゃ季節変わっちゃいますし、授乳口つきの服は出産前後でも間に合うと思います😊

• みつ∞

みつ∞

ありがとうございます✨
    たしかに!季節変わること忘れてました😁
    普通のワンピースにしようと思います✨

• 6月7日
k

私は普通のワンピース着てました!(今もですが)ピッタリしたデザインでなければ大丈夫だと思います✨産後、授乳期間はワンピース着られなくなりますが、授乳中でも私はワンピース以外なら普通の服何でも着てました!完母でしたが、授乳口なくても全然問題なかったです^ ^
お腹が大きくなってくるとズボンだけはどうにもならないのでマタニティ服で買ったのはマタニティレギンスやタイツくらいです☺️

• みつ∞

みつ∞

ありがとうございます✨
    確かに授乳期間はワンピース着てたら大変ですもんね💦勝手な思い込みで授乳口付きの服必須!!って思ってました😂
    参考にさせて頂きますね😊

• 6月7日
ままり

デザインによりますね!
普通のワンピースでも授乳ができるようなデザインであれば産後も着ることができます(^ ^)
母乳が出るかどうかは産まれてみないと分からないので、普通の服で気に入ったデザインがあるなら断然そちらを勧めます。
授乳口が付いてない服でも授乳できなくはないですし(^ ^)付いてれば便利ですが、もし母乳が出なかった時授乳口付きを買ったことを後悔しちゃうかもしれませんし!

• みつ∞

みつ∞

ありがとうございます✨
    デザイン、ほんとそこ大事ですよね!やっぱマタニティっぽすぎるやつが多くて、買う気失せます😓
    母乳も出るとは限らないですね!!!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月7日