※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、病院で検査を続けることになりました。ホルモン量を見て判断し、再度の受診が必要です。子宮外妊娠の可能性もあるため、不安です。

今日から1週間前に病院に行ったところ、まだ胎嚢が小さく、それらしいものがあるが、断定できないため、1週間後にもう一度受診するように言われました。今日がその1週間後だったため、病院に再度行ったところ、今回もはっきり確認できませんでした。前回の受診から茶おりが少量ですが続いています。尿検査では前回よりも濃く反応が出ているとのことですが、今後はホルモン量を見ながら判断するしかないとのことです。また1週間後に再度来るように言われました。正常のホルモン量で、胎嚢が確認できないのが続くようなら子宮外妊娠の可能性があるとのことです。不安なので、皆さんのご意見を伺いたいです。

コメント

おちびーず

私の義姉も同じように、見えない、子宮外妊娠かもと言われていましたが、信じたくなくて、他の病院に行ったら確認出来て、出産まで至ったことがあります😁
心配であれば他の産院に受診されてみるのもいいかもしれませんよ。

• ゆうり

ゆうり

わかりました!そうして見ます!

• 6月7日