※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

野菜を食べさせる方法について相談です。栄養バランスを考えて悩んでいます。便秘もあり、野菜不足が原因かもしれません。何かいい方法がありますか?

最近野菜を全体食べてくれません😅ハンバーグに入れたり、お好み焼きにしたら野菜の存在が分からないので食べますが、ハンバーグとお好み焼きばかり食べさせるわけにもいかないので,,,栄養バランスを考えると悩みます。かなりの便秘なので、野菜不足も原因かなぁっとも思います。何かいい方法ありますか❔

コメント

HiM

質問の答えではないのですが、うちも一緒です!!!!全然野菜食べません…同じくハンバーグ、お焼きとかなら食べます。じゃがいも人参かぼちゃ以外は口から出されます。良い答えが出るの祈ってますね(笑)

うちも数カ月前までお好み焼きじゃないと野菜食べませんでしたが、最近はおままごとにはまり、野菜も少しずつ食べるようになりました。
スムージーとか、牛乳嫌いじゃなければ野菜のポタージュみたいなのはどうですか?
スムージーはフルーツ入ってるので喜んでました!ただそれでお腹いっぱいになると困るので少しですが😅

ぷりん

うちも野菜嫌い始まりました😰野菜を入れてあんかけ丼にすると良く食べます!それから、野菜にホワイトソースかけてチーズのせてグラタン風にしたり、ツナと野菜をマヨネーズで和えてサンドイッチにしたりしてみてはどうでしょうか?

はなちょびん

うちは、朝に私がスムージーを飲んでるので子供には、ヨーグルトにかけてあげてますよ!
メインはバナナなので、甘くて美味しいです!
入れる野菜は、ほうれん草、小松菜、セロリ、ブロッコリー、りんご、を適当に組み合わせてます!