※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が母乳を拒否し、体重が増えない状況です。母乳外来で相談することは可能でしょうか?出産した病院とは別に行っても問題ないでしょうか?

生後3ヶ月の娘のことについてです。

母乳の出が悪いのか昼間は2時間間隔が開きません。でもミルクは拒否です。

吸わせてれば母乳量追いつくかな?と思い吸わせる生活をしていました。

しかし久しぶりに体重を測るとあまり増えていませんでした。1ヶ月と2週間で600gです。
この時期にしては増えなさすぎですよね?

ミルクさえ飲んでくれれば全て解決なのですが、拒否されて困ってます。

母乳外来はこのような相談をしに行ってもいいのでしょうか?また出産した産婦人科は母乳外来というものがなく、行くとしたら出産したところとは別になると思うのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ほたて

相談へ行くのは、別のところでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

我が家も3ヶ月の頃は、2時間なんてなかなかあかず…。体重の増えも良くなかったので、予防接種ついでに病院で相談したら、「背は伸びてるから、いまは栄養が背にいってるんだと思うよ」と言われたことがあります!

なかなか感覚が開かなかったり、体重が増えなかったりすると不安になりますよね_(:3」z)_

  • るう

    るう

    ついこの間までは昼間は4時間、夜間は8時間とかあいてたので、足りてるもんだと思っていましたが、そこで吸われなかったから出なくなってしまったのかもしれないです😭

    考えるのも疲れたから1番はミルクにしたいってゆう希望なのですが、ミルク拒否で😭

    • 6月7日
ゆう

ミルクの哺乳瓶は何を使ってますか😊?
母乳外来、3度ほど行きましたが、おっぱいのマッサージしてもらうと出が良くなったりしましたよ!
相談にものってくれます。

  • るう

    るう

    哺乳瓶は母乳実感?です!
    吸うことは吸うのですが、ミルクが口に入ると大泣きするのでミルクをいくつか試していますが、全く飲んでくれません😭

    母乳外来行ってみようと思います!

    • 6月7日
  • ゆう

    ゆう

    私もピジョンの母乳実感使ってていいと思いましたが、ミルクが原因なんですね😭💦
    私も母乳の出が気になっているので、AMOMAのハーブティを飲んでますよ!けっこう出が良くなった気がします😊

    https://www.amoma.jp/product/breast_feeding.html?gclid=CjwKCAjwr-PYBRB8EiwALtjbz2Hw7xnVtvfslxnCEfXzjAeaOfeiHRqqtrN134WISQ0Wg881wbFwehoC7v0QAvD_BwE


    https://byoinnavi.jp/k02

    • 6月7日
  • るう

    るう

    ハーブティ苦手ですが、試してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 6月7日