※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに苦労しています。お昼寝の時間をコントロールすべきでしょうか?関係があるでしょうか?午前中3時間、午後も長めの昼寝をしているため、夕食が遅くなっています。

最近夜の寝かしつけに苦労してます…💦なかなか寝付かないのと、寝てもまたすぐ目を覚ましてしまい、熟睡モードに入るまで1時間はかかることが多く、9時に寝かしつけ始めても10時くらいにやっと寝るって感じです😂

お昼寝の時間をコントロールすべきでしょうか?関係あるんでしょうか…?

いまは、午前中3時間ほど寝ます。
午後もそれくらい寝るんですが、16時〜とか17時〜とか遅めの昼寝なんです。18時半過ぎても起きないことも。

今まではその寝てる時間に私たちが夕食を食べれるからいいや!って思ってたんですが…😂(笑)

コメント

さき

2ヶ月前にそんな感じでした😭
20時に寝かしつけて、寝ぐずり。1時間以上かかって寝たものの、すぐ起きてしまったり。結局21-22時に寝る事が多かったです💦
そして眠いので夕方愚図りまくり、夕寝してしまう悪循環で💦

うちは3ヶ月になる前に、時間を大幅に変えました。16時お風呂、18時就寝です。多分shinkibyさんのお子さんの17-18:30の夕寝の時間を就寝にしちゃってる感じです😁

これにしてから1ヶ月以上セルフねんねです。18時に寝るので、ゆっくりご飯も食べられます🍚8-10時間くらい寝て、夜中に一度授乳しますが、その後も朝まで寝ます!
朝も午後も寝てますけどね〜🍀うちの子は睡眠時間が長いのね💡って事でこのスタイルが合ってるようです。

参考になれば😊

• shikiby

shikiby

すごい!じゃ、夜中も一度授乳したら朝まで寝るのがすごいですね!
    参考にさせていただきます(^^)🙏🏻❤️✨✨

• 6月7日
まいまい

遅めの昼寝なので、17時くらいまでにして、30分くらいで切り上げてみるのはどうでしょうか?

私は遅くとも17時には起こします!

• shikiby

shikiby

もうあえて起こしちゃうってことですね!👀👀なるほど…
    今まで好きなだけ寝かせていたので🤣💦

• 6月7日