※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
子育て・グッズ

子供連れで友人と遊ぶのが面倒で、ランチも難しい。友人の柔軟さに尊敬。雨の週末の予定が気乗りしない。

子連れで友人と遊ぶのが面倒な方いませんか?

もともとフットワークが軽い方ではないのですが、子供連れて電車乗って、大してゆっくりも話せないランチに行くのが面倒で😭行けば行ったで気晴らしにはなるのですが、、

1歳10ヶ月の息子がいますが、数える程しか行ったことないと思います💦今週末予定があるのですが、雨予報なのでますます億劫で😵💨

子供いても「どこでも行くよー!」という友人を軽く尊敬です😩✨

コメント

わかりますー!
友人が子どもを連れてくるのは全く問題ないのですが、
我が子だとしっかり見てないといけないので話も満足に出来ないですよね(>_<)
私は主人に預けて遊びに行くことが多いです^_^

• みつばち

みつばち

共感していただき嬉しいです🙏🏻💕
    私も遊ぶときは母に預けることが多いのですが、子連れで友人が来るときは連れて行くようにしてて、、でもどうせまだ仲良く遊ぶというような年齢でもないし、あんまり意味はないのですが😩本当、話も満足に出来ないですよね😵💨

• 6月7日
ぽん(^^)こつ

めんどくさいです。
めっっっちゃめんどうです笑笑。
娘は食べ散らかすし、
飽きてきたら泣き出すし、
とはいえ自分しかめんどうみる人はいないし
簡単に「連れてきてー!」とか言うなと
思います笑。

• みつばち

みつばち

めっっっちゃめんどうですよね!笑
    連れて来てって言ってくれるのはありがたいけど、どうせ見てるのは自分だし、ずっと面倒見てくれるなら連れきますけど、、ねえ?🤔笑

• 6月7日
みん

わかりますー!移動中は周りに気を遣うし、食事中はじっとしてないからゆっくり食べれないしで結局疲れますよね(>_<)
息子も常に動いているので、その場はそれなりに気晴らしになりますが、帰ってくると疲労困憊です。

おとなしめのお子さんだと、オモチャやシールで遊んだり、スマホで動画見せたりで少しゆっくり出来そうです。

• みつばち

みつばち

本当、その場は気晴らしでも、帰りはお疲れですよね😵💦

うちは動画見せれば永遠に見てますが、その後何日も見たがるのでそれが嫌で見せてません💨動画見せなきゃゆっくり話せないなら、行かないです😂

• 6月7日
まる

めちゃくちゃよく分かります。
結構みんな気軽に1日子連れで遊んでますよね😅
私は、子連れでママ同士で遠出して待ち合わせして遊んだことありません😅
友達の家に行くときは、旦那にこどもを預けて行きます。
でも家の近くのママ友とは子供と一緒に遊んでるのでいいかなーと。

なんか沢山の荷物を持っていくのと、私が車に乗らないので公共交通機関で周りに気を使って出掛けるのと、出掛けた先でも気を使うのがしんどく感じて、こんな感じです😅

• みつばち

みつばち

本当、子連れで平気でどこでも行ったり、1日遊んだりしてますよね🙌🏻💦私は1日で歩くなら旦那か母がいないと出かける気にもなりません😂
    私も遊ぶときは母に預けるのですが、友人が子連れで来るとなるとなんとなく連れてった方がいいのかなあ、、と連れて行きます💨

近所のママ友は電車も乗らずに行けるし、すぐ帰れるし、楽ですよね😭🙏🏻💗

• 6月7日
なみみ

わかります!!
うちはすぐ動きたがるのとぎゃーぎゃーしてしまうので電車移動もしんどいです…😭都内ですがだいたい都心に出なきゃいけなくて、混んでるしベビーカーも大変なのでそれも面倒です。
友達と会うときはだいたい旦那にみてもらってます。
大人しくしてるお子さんや、平気なママさん尊敬しますよね!

• みつばち

みつばち

電車移動しんどいですよね〜💨私も都内なのでベビーカー大変なのわかります!エレベーター乗るのに並んだりとか、嫌ですよね😩💨

• 6月7日
sora

分かります‼️
じっとしてられないし、泣くし、自分はゆっくりご飯食べれないし、で。
結局、何をしに言ったのか分からなくなります🌀

• みつばち

みつばち

ご飯なんて食べたのか食べてないのかもよくわからず、気づいたらお腹いっぱいな感じですよね😂
    みんなそれぞれそう感じながら会ってるんですかね〜😩💨今週末が億劫です😥

• 6月7日
2*girl__mama.

分かります!!
友達にも子供が居れば、遠慮なく子供に合わせて遊ぶ場所決められますが
子供がいない友達と、どこかでランチする時はそこでは語れないです😭
とりあえずご飯食べて、その後は公園など付き合ってもらって子供たちが遊んでる間、語り合います😂😂

• みつばち

みつばち

同じくらいの子供がいるとありがたいですよね😭🙏🏻子供がいない友人と会うときは絶対預けて行きます💦預けられる環境に感謝ですが、、ご友人、公園付き合ってくれるなんてやさしいですね☺️💕

• 6月7日