※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

何だか親に不信感を抱き始めてしまいました(><)この言動、実の親として…

何だか親に不信感を抱き始めてしまいました(><)

この言動、実の親としてどうですか?

実家は兼業農家でお米を作っています。繁忙期は、人手がいるので予定を合わせて主人と手伝いに行っていました。

私が妊娠5ヶ月の時、軽い作業でもいいからと手伝いに行きました。そして、今年の繁忙期...ちょうど私のふたり目の出産予定日と重なるので、今回は手伝いに行くのは遠慮しようと思っていましたが...

出産予定日はあくまでも予定日、前だって予定日過ぎてたし大丈夫だから!
人手がいるから、旦那だけでもいいから手伝いにきてほしい!
上の子は、土曜保育でもさせておけばいい話!
うちが作ってるお米を食べてるんだから手伝いに来てよ

と、出産が近い私の言い分なんてまるで無視です。自分たちがして欲しいことは必死にいってくるのに、私が入院中に半日上の子の子守をお願いすると...

嫌味ばっかりいって一つも快く言ってくれたことなんてありません。

コメント

たわし

毒親ですかね…
他にご兄弟っていますか?
扱いちがったりしませんか?

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

姉が1人いますが、姉は妊娠中は手伝っていませんでした...それに入院中は上の子は実家で親が子守していて明らかに私と待遇が違います。
    私は嫌われているのかなーと思ってます^^;

• 6月7日
  • たわし

たわし

なんか悲しいですよね
    割り切って付き合うしかないかもしれませんね。

妊婦さんだから無理なことは無理って断っていいと思いますよ

• 6月7日
のん

我が子だから甘えてるんでしょうね😢
体大丈夫?無理しなくていいんだけど、もしこれそうなら旦那だけでも手伝ってもらえないかな?午前中だけでもきてくれたら助かる!

とかいってくれたら、気持ち違うのに😢😢

親しき仲にも礼儀ありですよね!

私も気をつけないとなー😂😂

知らず知らず親に甘えてる時もあるかもしらないです😳😳

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

いや、ほんと
    そういう言葉かけてくれたら快く出来るのに、そんなあからさまにガミガミ言われると余計嫌になります😠

• 6月7日
煌音

私なら、お米もらえなくてもいいから行きません!旦那もいかせません! お米は、買うことできますが、出産は、そうは行きませんし! 縁切るなら切ってくれて結構と私なら、思います