※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊活

不妊治療再開について、生理が来るまで病院は早いですか?1年以内に戻った方は卵管造影や精液検査を受けることがありますか?

不妊治療を再開させることで気になることがあります。
去年10月に不妊治療スタート
2月タイミングで妊娠
5月流産

流産からもうすぐ1カ月なので病院行って妊活再開したいのですがちゃんとした生理がくるまでは病院行くのは早いですか?
あと一年以内に不妊治療に戻ったことのある方、また卵管造影や精液検査は受けることになるのでしょうか?

コメント

けー

生理が来てからのほうが効率的だと思いますよ。
次もタイミングですか?投薬されていましたか?薬飲むなら、生理来て4~5日目までに受診だと思います。
飲まないなら11~13日目あたりに一度受診かな?
1年経っても妊娠しないなら、一般的には治療をステップアップしていくので、再検査が必要な部分もあれば不要な部分もあると思いますよ。

• ともも

ともも

投薬していました(^_^)
    できれば次もタイミングがいいのですが、不妊治療初めて4カ月目で妊娠できましたがそのとき無理ならステップアップって言われてたので正直行ってみないと分からないです💦
    生理がいつくるかも分からないしモヤモヤしてます(;ω;)

• 6月7日
  • けー

けー

お気持ちよくわかりますよ。
    たぶん1ヶ月半くらいで生理くると思います。
    あまり遅ければ病院で生理起こす薬貰ってその時にこれからのことを相談してみても良いかもしれませんね(^^)
    わたしも流産して、今は生理は来ましたが検査のため一月お休みしています。お互い頑張りましょう!

• 6月8日
  • ともも

ともも

ありがとうございます(;ω;)
    1カ月半ですね‼︎
    もともと周期も長いし問題が多すぎて焦ってますが生理が来ないようなら来月にでも病院行ってみます!
    お互い頑張りましょう!

• 6月8日