※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
妊娠・出産

妊娠中で初めて張り薬を処方されたので不安です。経験者の方、飲んだことがありますか?

今日検診に行ったら、お腹が張ってると言われ、張り薬を処方されたのですが…。
妊婦になって薬は初なのでドキドキしています(;´Д`)
張り薬飲んでる方や飲んでた方いらっしゃいますか??

コメント

とらきち☆

薬は気を使いますよね😅
産婦人科で出されてるなら大丈夫ですよ

私も張り止め薬じゃないけれど、アレルギーの薬を二ヶ月飲み続けてますよ。

じんましんが酷くなって…

産婦人科に連絡して、皮膚科にいっていいよとのことでした。皮膚科の先生に妊婦なのを話して、薬剤師の先生と話して産婦人科に報告でした。

• さぁや

さぁや

すぐに回答頂き有り難いです(T.T)ありがとうございました♪♪

今日出されたのは張り薬でしたが、偏頭痛もあるので自分から頼んで出してもらったんですが偏頭痛の薬は怖くて飲んでないんです…。

小心者で参ります(笑)

• 11月11日
  • とらきち☆

とらきち☆

いやいや気持ちわかります😅
    私歯医者で働いてるのですが、妊婦さんに薬だしても飲んでないこと多いですよ。

お守り代わりに持ってて、耐えるみたいです(^o^;)
    我慢出来るときは我慢して、ダメなときは一度飲んでもよいと思います。
    偏頭痛きついですからね
    ( ;∀;)

私もじんましんが痒いのかなり耐えましたが…「もう無理!」となってから行きました。
    薬剤師の人にも今は六ヶ月ですー!とか自己申告しています(笑)

• 11月11日
  • さぁや

さぁや

ありがとうございます(>_<)ゞ皆さんそうなんですね~!!薬を眺めてはやっぱり止めよう。とかなんか色々考えてしまい(笑)

とらきちさんもじんましんと戦ってらっしゃるんですね!!辛いですね(T.T)
    同じ6ヶ月同士頑張りましょうね♪♪

• 11月11日
りんごまろん

ウテメリンを飲んでいます。
張りはましになりますが、副作用があって困りました(^_^;)
眠い、動悸、体が火照りアイスを食べたくなる。。。

ですが何日かしたら副作用にも慣れました。

おだいじにしてください(^O^)/

• さぁや

さぁや

回答頂きありがとうございました(T.T)
    私もりんごまろんさんと一緒のウテメリンを二週間分処方されました。

副作用あるとは聞きましたが具体的に経験した方に教えて頂けて良かったです!!

ありがとうございました(´▽`)ノ

• 11月11日
あり※

6ヶ月の時から食後のお供です(^ ^)
最初は、副作用に悩まされました。
そして現在は、点滴中でまたまた副作用に悩まされています。
でも赤ちゃん守る為と頑張っています!

• さぁや

さぁや

回答頂きありがとうございました(´▽`)ノ
    あゆさんも頑張っておられるんですね…。

副作用があるとは先生から言われましたがなんとか乗り切りたいと思います!!

• 11月11日
めいぷるぱん

張り止めの薬ですよね?
中期に茶オリが出た時に2週間だけ飲んでました(^ ^)
副作用で動悸が少しだけ激しくなることがありましたが、特に問題なく薬も卒業し、無事に出産しましたよ!

• さぁや

さぁや

回答頂きありがとうございました(´▽`)ノ
    張り止めです!!ウテメリンという薬でした~

無事出産されたみたいで少し安心しました!

• 11月11日
きーすけ

お腹の張り止めの薬は1人目も2人目も処方されましたσ^_^;

お腹の張りの状態等によって、先生から
家事も少しならしてもいいけど出来るだけのんびりしていてだったり、
家事も出来る限りさぼってね。出来ればご飯とトイレとか以外動かないでね。
と言われたり色々でしたσ^_^;

幸い2人共臨月までお腹の中にいてくれて、元気に産まれてくれましたが当時は余計な事までグルグル考えて不安に思っていましたT^T

• さぁや

さぁや

回答頂きありがとうございます(´▽`)ノ
    きーすけさんも処方されていたのですね…。

私は仕事をしているのでなかなか安静には出来ずドキドキしています(;´Д`)

先輩ママのお話聞けて少し安心しました♪♪
    お二人共元気に産まれてくれてるし!!初産はドキドキばかりです

• 11月11日
𝙔𝙪𝙝𝙞

安定期前に張り止め出されて飲んでましたが、なんの異常もなく7ヶ月迎えてます(*^^*)
最近凄まじい歯痛に襲われてしまって、抗生剤と痛み止めを出されて今飲んでます(>_<)赤ちゃんには影響ないからね〜と言われました。
出来れば薬は飲みたくないですよね…でも産婦人科から出されたお薬なら大丈夫でしょうし、飲まないで痛みやつらさでママが嫌な思いしてたりイライラしてるのもよくないと思って、薬にも頼る時は頼っています*

• さぁや

さぁや

薬と聞くと赤ちゃんに影響無いかなぁと不安になってしまいます…。
    ちゃんぐむさんも飲まれていたんですね!!

お言葉に少し安心しました(T.T)ありがとうございます

• 11月11日
☆☆☆ハナハナ

私は張りと、ごく少量の出血することが何度かあってウテメリン出されてました(・∀・)

酷いと入院してウテメリンを24時間点滴になりますって言われましたが、薬飲むとおさまり、また少し経つと張りと出血を3回ぐらい繰り返しました💦

最初は薬怖いと思ってましたが、先生の指示なら心配しなくて大丈夫ですよ〜

• さぁや

さぁや

初めて薬を処方されて飲む事になったので不安で…。

ハナハナさんも大変だったのですね!!

先輩ママの体験談やお話凄く励みになります(T.T)
    ありがとうございます♪♪

• 11月11日