※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについて、おやつや寝る前のミルクをどうすべきか悩んでいます。哺乳瓶をやめるべきか、おっぱいはほぼ出ないが吸うのが好きで心配です。一歳の子どものミルクや卒乳についてのアドバイスをお願いします。

11ヶ月で、9時15時(おやつがわり) 20時(おふろ上がり寝る前)ミルクを哺乳瓶で100前後飲ませています。一歳になったら、これらをやめるべきか?どうすべきか?悩んでいます😣💦おやつの時間はおやつ+フォローアップミルク(牛乳?)にしてコップかストローで飲ませようかと思っていて、寝る前のミルクはやめておふろ上がりお茶かお水飲ませてそのまま寝かしつけかな?と思っていますが、そんな感じで大丈夫なんでしょうか?😣💦

おっぱいはほぼ出ませんが吸うのが好きみたいで日中も夜中も何度か吸わせています。ずっと混合だったので哺乳瓶やめれるか心配ですが😣💦哺乳瓶は一歳くらいで卒業したほうがいいですかね?💦😣一歳くらいのみなさん、ミルクやおっぱいどんな感じか(もう卒乳して飲まないとか、哺乳瓶でフォロミあげてるよーとか何回あげてるよとか)教えて下さい😭💦

コメント

はる

寝る前は虫歯になりやすくなるのでやめるといいですよ!
おやつの時間はフォロミでいいと思います!1歳からは牛乳にしてもいいですね(^^)

• 🌃

🌃

ありがとうございます!まず一歳なったら哺乳瓶封印して、寝る前ミルクやめてお茶かお水、おやつはフォロミか牛乳をストローかコップにしてみます!

• 6月7日