※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほかほか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんです。母乳に加えてミルクを追加しています。搾乳したら40しか出ませんでした。ミルクを増やすべきでしょうか?母乳量を増やす方法はありますか?

生後2ヶ月です。
母乳と寝るまえにミルクを100追加してます。

授乳後すぐ寝ることもあれば
あやして寝ることもあります

先ほど機械と手を使って搾乳してみたら
40しか出てませんでした

ミルクをもっとたしたほうが良いでしょうか?

母乳量が増える方法はありますか?

コメント

mtn

はじめまして!
機械と手で搾乳したということですが、赤ちゃんに吸われている時より出にくいらしいです😊
赤ちゃんに吸われてることによって、なんかのホルモンだったかな?が分泌されて出やすくなるみたいですよ!

母乳の出は人それぞれなのでなんとも言えないですが、しっかりママがご飯を食べることですね☺️❤️
がんばってください🌟

なー

私も搾乳すると20ml程しかでないですが、赤ちゃんに吸ってもらうと時間帯にもよりますが70〜100mlでています(スケールで測定)。それでも不十分だと思うのでミルクを追加していますが。

mamama☆

搾乳と実際に赤ちゃんが吸って飲んでる量はまた違うと聞いたことがあります(・ω・)
おしっこうんちの回数がしっかり出てて、体重が減ってないのなら今のままでいいのではないでしょうか?
母乳量はよく水分を取る、たんぽぽコーヒー、甘酒(お酒、塩分無し)を飲む。身体冷やさない、しっかり寝るなどをしてると私は増えます!
まだ1ヶ月なら授乳回数増やすのが1番いいと思いますよ(^^)

• mamama☆

mamama☆

ごめんなさい🙇‍♂️2ヶ月ですね(>_<)
    それでも授乳回数を増やすのがいいと思います!

• 6月7日