※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

母乳育児中に生理がきた場合、注意すべきことはありますか?水分は日頃の倍飲む予定です。

母乳育児中に生理きた方いますか!?

とうとうきてしまったぽいです…

まだ茶色いオリモノ風で微妙に血も混ざってたのでそうかもしれないのです。
60%確定です…

久しぶりの生理でドキドキしております。

完母でここまでこなかったので乳卒したらかな?って思ってたのに。

母乳育児中に生理がきた場合注意しなくてはいけない事ってありますか?
水分は日頃の倍飲む予定です!

コメント

yk*

完母なのに、産後2ヶ月半から生理始まりましたヽ(;▽;)ノ笑
でも今でもミルクはなく、ずーっと母乳だけでいけてますよ😎💓確かに生理中はおっぱいの張りがあんまりないけど、水分をなるべく摂るようにしていたら母乳が出なくなるってことは私はなかったです!

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます!
    産後2ヶ月で再開されたんですか…
    母乳量も関係してきそうなので水分沢山摂るようにします!

• 11月12日
こはちん

わたしも完母ですが、産後6ヶ月で再開しました。
母乳あげてれば再開しないと勝手に思っていただけに相当ショックでした(T_T)
母乳は血液なので、子供に吸われ出血でも失うので貧血に注意しています。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます!
    わかります…私も母乳辞めるまで生理こないと思ってました(笑)
    生理中はダブル血液で体内がミイラになるんですね…
    鉄分も摂りながら水分も沢山摂ろうと思います!

• 11月12日