※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

14週から乳汁が出ることは早いですが、特に心配はいりません。マッサージなど特別なケアは必要ありません。初めての経験で不安なら、医師に相談してください。

14wから透明な乳汁がでて16wから
黄色の乳汁が摘んだり触ったら出るように
なりました
こんな早く出るものなんですか?🤔
またこれはマッサージとか特に
なにもしなくていいものなんでしょーか?
初めてなので分からなくて、教えてください😵

コメント

みさ

でないですよー!
医師へ相談してみてください

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですか!怖いです😵
    相談してみます!

    • 6月7日
  • みさ

    みさ

    そーしてみてください!

    • 6月7日
ゆん

摘んだり触ったりしないほうがいいですよ💦
マッサージは後期になってからと言われました‼️
お腹が張りやすくなるみたいです😣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですか!
    じゃあ今はそっとしておいた方が
    いいですね!ありがとうございます🤗

    • 6月7日
deleted user

出る方は早く出るみたいですよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですか!!
    それなら良かったです😔
    早すぎてびっくりで😵

    • 6月7日
500

わたしもそのくらいの時に出ましたよ!💡
最初お風呂で見た時はびっくりしてすぐ通ってる産婦人科に電話して行ったのですが

先生には「おっぱいが発達してきたんだねーきっとおっぱい沢山出るよ!」と言われ、実際生まれてからはドバドバ出るので生後3日目から完母です✨

母乳が出る管が開通した&その管の中を綺麗にする分泌液なんだそうです!
マッサージなどは、お腹が張ってしまうのであまり良くないみたいなので毎日、お風呂で清潔にするだけで大丈夫です

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですか!
    同じような方がいて安心です😭
    おかしいわけじゃないんですね!

    私も完母で育てたいのでおっぱい沢山
    出ると嬉しいです😆💗

    そうなんですね!清潔に保つように
    します!ありがとうございます🙇🌟

    • 6月7日
ぱんまん

私もすこしまえからにじみます😅
私の場合触らない状態で胸が少し張ってきてにじんできます💦
1人目の時はまったくでした!2人目だからなのかなーと思ってあまり気にしてません🌟
摘んだり触ったりはしない方がいいですよ!
気付いたら濡れタオルなどで拭いて清潔にしてれば大丈夫かと思います!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    2人目の時は早いってきいたので
    やっぱりそうなんですね😆
    そうなんですね!
    清潔に保つようにしたいと思います!
    ありがとうございました🙇🌟

    • 6月7日