※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

昼寝中に左足のふくらはぎが痛くなり、仰向けで寝ていたらお腹も張った。夜も同様にお腹が張るのは初めてで心配。貧血か水分不足が原因か不安。血液検査結果でわかるかな?

昼寝をしていたのですがやたら左足のふくらはぎが痛く少しクッションで足高くして仰向けで寝てました。起きたらまだ痛く痛いなーと思っていたら、お腹も張っていることに気づきました。(お腹は痛くないです)今ソファでゆっくりしてたら足の痛みは無くなりお腹も戻ってきたかな?って感じです。
ちなみに夜寝る時も仰向けのが楽で寝てますが起きた時にお腹が張っているのは初めてです。
何がいけないんですかね…
来週の月曜日血液検査結果わかるのですが貧血なんですかね?後は水分を取らなすぎてるってことなんでしょうか😭

コメント

さんたろう

貧血もあるかもしれないですね~!
塩分の取りすぎか、疲れか、冷えか、水分不足か・・・

でも、後期になるとお腹が大きくなってきたせいて何もなくても浮腫ますよ😅
私の場合は仰向けで寝ればすぐに張りますし、横向いて寝てても張る時は勝手に張ります❗️

• ロッタ

ロッタ

塩分の取りすぎ調整しなきゃですね💔
    お水いっぱいのんで浮腫は解消できるようにしてみます😭

寝てても張るんですね!
    だんだん生まれる準備してるんだと思って後何週間だけ我慢ですね👶💕

• 6月7日