※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

離乳食グッズ、リッチェルのわけわけフリージングブロックトレーのサイズについて、どのサイズがおすすめですか?また、何個ほど購入するのがいいでしょうか?

アドバイスください!
今週、離乳食グッズを買いに行こうと思ってます。

リッチェルのわけわけフリージングブロックトレーを購入する予定なのですが、15ml.25ml.50mlといろんなサイズがあります!
みなさん、どのサイズが一番よく使う、または便利だと思われますかー!?
またなんこくらい購入するのがいいかも教えていただきたいです💕

コメント

あんず

初期の頃は15mlをよく使ってました😊
食べる量が増えるにつれて、お粥などを50mlで保存、野菜などを15mlに保存して使ってました😊
25mlも買いましたが、私はその2種類が便利でした😊ご参考までに💕

• あんず

あんず

数はとりあえず2パックずつ購入したような気がします。まだ始まったばかりだと思うので、足りなくなったら後から買い足すので十分だと思いますよ😊

• 6月7日
  • まなてぃー

まなてぃー

なるほどぉー!!
    とりあえずその2種類を買って見て今後買い足してこうと思います☺️

• 6月7日
sky_mama

野菜やタンパク質系→15、おかゆ→50の2つがよく使います。
25も持ってますが、あるから使いますが、なくても何とでもなります!
今は15は4つ使ってますが(複数野菜を同時にフリージングするので)自分なりのやり方が見えてくるまでは、最小限の数で良いと思いますよー
最初はそんなに一気にフリージングすることもないですしね😊

• まなてぃー

まなてぃー

やはり15と50買って見ます!

最初はフリージングそんなにしないんですね!?全然知らなかったです💦

• 6月7日
  • sky_mama

sky_mama

フリージングって1週間くらいで食べなきゃなんですけど、最初は食べる量ほんのちょっとなので😅
    離乳食お互いがんばりましょ!

• 6月7日
  • まなてぃー

まなてぃー

なるほど!勉強になります✨
    食べてくれるか不安ですががんばりますー😍

• 6月7日
梅ちゃん

最初15だけ買って、食べる量増えたら50を買い足しました。50のに半量入れれば25なので、25は買いませんでした。

• まなてぃー

まなてぃー

たしかに25はなんとかなりますね笑
    為になりました!!✨

• 6月7日