※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

初マタの方が妊娠5週目で、赤ちゃんの姿や心拍がまだ確認できず不安です。胎嚢は見えるが小さいか心配。他の方はいつ頃確認できたでしょうか?

妊娠5週目の初マタです!!はじめての妊娠で赤ちゃんの成長には個人差があることも重々わかっているのですが、、、😥ネット魔になってしまい、不安の悪循環です。。今日、受診しておそらく5週目の後半なのですが、まだ赤ちゃんの姿が確認できず、もちろん心拍もまだです。。胎嚢は確認できましたが、小さいのかな〜どうなのかな〜とぐるぐる考えてしまいます。なんとなーく、胎嚢の中にリングが見えるような気もしますが、先生は何も言いませんでした😳みなさんは、いつ頃赤ちゃんの姿が確認できましたか??

コメント

にゃお

5週で胎嚢しか見えませんでしたが、7週で確認できましたよ!

• hitomi

hitomi

にゃおさんありがとうございます!✨次回の検診が7週目なのでそこで確認できたらいいなと思います😊!

• 6月7日
𝚂𝚊𝚛𝚊

5週だったら胎嚢だけでも
おかしくないですよ😊
7週にもなれば赤ちゃんも心拍も
確認できる時期です😊

• hitomi

hitomi

ありがとうございます😊!!不安になる毎日ですが、先輩達の話を聞くと安心して大丈夫と落ち着くことができました(>_<)とりあえず次の検診が7週目なのでそこで会えることを楽しみにしてます✨

• 6月7日
may

5週だと 胎嚢のみの確認が多いみたいですよ(^^)

長男は5週で胎嚢と卵黄囊、6週で胎芽、7週で心拍確認。
妊娠中の次男は5週で胎嚢、6週で胎嚢と卵黄囊と心拍確認でした!

8週で心拍確認出来ることが多いようですので、不安がらずに ベビを信じて待ちましょ(*´꒳`*)゚*.・♡

• hitomi

hitomi

ありがとうございます😊💡すごく参考になります😳!!やっぱ7週目以降が多いみたいですね💡焦っちゃうんですけど、自分の赤ちゃんを信じて次の検診まで待ってみます!!✨

• 6月7日
a❤︎

私は7週目に初めて病院へ行って、その時に赤ちゃんの姿確認できて、心拍の確認もできましたよ!!

• hitomi

hitomi

ありがとうございます😊!7週目までドキドキです!!自分の赤ちゃん信じて次の検診まで待ってみようと思います!!✨

• 6月7日
♡♡♡♡♡

あたしも5週で胎嚢と卵黄嚢。
7週で赤ちゃんと心拍が確認できました!
赤ちゃん見えるのは早くても6週かと思います😄

• hitomi

hitomi

ありがとうございます😊✨初めてで焦ってしまうんですけど、次の検診が7週目なのでそこで赤ちゃんに会えたらいいなーと思います♡

• 6月7日