※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
お出かけ

7月に三重県北部から、静岡市まで夫の出張に付き添って車でお出かけす…

7月に三重県北部から、静岡市まで夫の出張に付き添って車でお出かけするつもりです。これから出産に向けて子どもとあまり遠出はできなくなると思うので、子どもが楽しめて家族の思い出作りをしたいと考えているのですが、
水曜から木曜日にかけて行くのですが、水曜日のみ車で家族みんなで遊びに出かけられます。三重県から静岡市に着くまでの間で一歳四ヶ月の子どもが楽しめるような場所はありますか?富士サファリパークに行くのはわざわざ大変でしょうか??また、木曜日は朝から静岡市に行かなきゃいけないので、焼津グランドホテルが良いかなぁとネットで調べて考えているのですが、距離や赤ちゃん連れでの宿泊先としていかがでしょうか??

コメント

you

富士サファリパークはちょっと遠いです😓
小さなお子さんが居て、そのあとまた静岡市の方に戻ることを考えるとちょっと大変だと思います😢
動物の居る場所が良ければ日本平動物園の方が行きやすいですよ🐰
道中でしたら刈谷のハイウェイオアシスが遊ぶとこたくさんですが、1歳半の子でも大丈夫かちょっとわからないので調べてみて下さい✋💦
もし雨でしたらららぽーと磐田、掛川花鳥園が高速道路からアクセスしやすいです。
宿泊先については、静岡市も通勤時間帯は渋滞しますので、それを考慮した場所なのであれば良いと思います✊

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。日本平動物園はちょうど立地が良さそうでしたので、行けたらいいなと思いました^_^

• 6月7日
みぃひよ

浜松市の浜名湖パルパルという遊園地は小さいお子様も楽しめると思いますよ!三重からだと富士サファリパークは遠い気がします💦

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。浜名湖パルパル調べてみます!

• 6月7日
らてこ。

静岡市から富士サファリクだと 休憩したりすると2時間は見といた方がいいかもしれません
静岡まで来るのに時間もかかるのでちょっと大変かなー、と思います。

私なら 静岡へ来てから遊ぶなら 日本平動物園かなー(外なので暑いですけど。。。)
それか 来る途中に アンパンマンミュージアムで遊んで 焼津グランドホテルにお泊まりしたいです!
泊まったことはありませんが…
赤ちゃん向けプランがあったような…(ちがってたらごめんなさいっ!)

静岡市(駅あたりですかね?)
までは 40分くらいで行けるかと思います

• ゆま

ゆま

サファリパークけっこう遠いんですねm(_ _)m日本平動物園がちょうどいい距離にありそうなので、検討したいと思います!!
    焼津グランドホテルは赤ちゃん向けプランとかがあるようです。
    赤ちゃん連れの40分を近いと見るか遠いと見るか難しいところですね…

• 6月7日
まーみ

サファリパークは静岡市からでも距離があるので、三重からでは小さい子連れてだと大変だと思います。
静岡市のどの辺りまで出張ですか?
街中ですと、グランドホテルから街中までは40分くらいかかるかと。

静岡市で遊ぶので良ければ、室内の東海大学海洋水族館がおすすめです!
昭和ただよう水族館ですが、さかなクンもオススメする水族館ですよ!
恐竜博物館もあるので楽しめるかと思います。

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。出張先はグランシップというところです。赤ちゃん連れの40分というのがちょっと迷いますね(T_T)
    教えていただいた水族館もそんなに遠くなさそうですね☆

• 6月7日
  • まーみ

まーみ

グランシップですと、街中からさらに10分くらいかかります。
    距離を気になさらないようなら、グランドホテルは海に面しているのでロケーションは良いですね!

• 6月7日
  • ゆま

ゆま

朝の10分は貴重なのでとても迷いますね…教えていただきありがとうございます。

• 6月8日
ピンキー

出発時間にもよりますが、ご自宅を出発してそのまま静岡まで来るとなるとお子さんが移動疲れでグズっちゃいそうですね…
お子さまが起きてからの移動でしたら浜松辺りで寄り道を考えられるのもいいかなと思います。
浜松でしたらフルーツパークや浜松動物園など、おすすめです。
お子さまが寝ている間の朝早くに出発するのであれば、日本平動物園まで行けそうですね。

またグランドホテルは素敵なところですが、日本平ホテルもおすすめです。
ただ、グランドホテルのように赤ちゃんプランは設けてないかもしれません(-_-;)

グランシップの近くに公園もありますし、車で5分足らずの場所にはマークイズ静岡もあるので、ご主人と別行動になった場合でも時間は潰せるかと思います♪

皆さんが楽しめるお出掛けになるといいですね☆

• ゆま

ゆま

朝早く出発するか、無理せず出発するか、今迷っているところです。
    日本平ホテルも見ました。お値段も素敵ですね😅でもグランシップには遠くないようなので、参考にしたいと思います。ありがとうございます。

• 6月8日