※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休延長手続き完了後、入金時期が気になります。2ヶ月に1度のペースで入金されていたので、3月中旬に手続き完了なら、いつ頃入金されるでしょうか?詳細を教えてください。

2年まで育休延長の手続きを済ませ、今日久々に口座の確認をしましたが、まだ入金されてないようでした!
3月中旬には手続きが完了しているとしたら入金はいつ頃になるのでしょうか?
一歳半までは2ヶ月に一度のペースで入金されていました!
詳しいかたいれば教えてください👐

コメント

かいとん

保育園の不承諾通知は、提出されてるんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    提出してます!
    やっぱり入金遅いですよね😅
    連絡するとしたら会社?ハローワーク?どちらが良いんでしょうか✨

    • 6月7日
  • かいとん

    かいとん

    年度末は、手続きが混むそうなので、会社やハローワークによって遅くなることもあるみたいですよ。
    ハローワークに確認されてみてはいかがでしょうか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年度末、なるほどです☺
    来週まだ入金無いようなら
    一度確認してみます。
    ありがとうございました❗

    • 6月7日
ザト

ハローワークに提出してから約2営業日ほどで振り込まれるものなので、そもそも給付申請を忘れられている可能性があると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ👀⁉
    そんなことがあるんですね…
    どうすれば…

    • 6月7日
  • ザト

    ザト

    職場に確認してみてください💦💦
    申請から振込まではすごく早いので、年度末だからといって、1週間以上かかることは考えにくいです。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま会社に連絡してみました😅
    手続きは済んでいるし、ハローワークから手続き完了の連絡?も来ている。とのことでした😅
    なのでハローワークに連絡してみようと思います😅
    教えてくださりありがとうございました☺✨

    • 6月7日
  • ザト

    ザト

    それ給付金延長の手続きだけですよね?
    延長の手続きと給付の手続きは一緒にもできますし別にもできるので、給付の手続きだけしていないんじゃないでしょうか。(>_<;=;>_<)。
    ハローワークは電話では教えてくれないので、最寄りのハローワークに身分証明書を持参して行ってみてください♡

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その可能性も考えられるのですね!
    手続きをした会社の女性スタッフに直接確認できたのですが、1歳の時点での延長の手続きも含め、育休関連は全て彼女が一人で手続きをしてくれているので、今回だけミスしているとは考えにくい気もするのですが…😣
    ハローワークに行ってみます✨

    • 6月7日