※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
子育て・グッズ

完ミで育てている赤ちゃんの1日のミルク量について、缶に書かれた目安量よりも少ないことで体重増加が心配です。3ヶ月で1日700mlは少ないでしょうか?

完ミで育ててるんですが、
3ヶ月で1日700くらいは
少ないですか(´;ω;`)?
ミルクの缶に書いてる量だと
1日1000になります⤵︎⤵︎
あくまでも目安量だということは
わかっているのですが
しばらく体重も測ってないので
ちゃんと体重増えてるか不安です( ›_‹ )

コメント

はるはる

二ヶ月の子がいます。
平均、800〜860飲みます。
少ない時は700程度です。
飲みすぎって言われてます。
生後二ヶ月〜四ヶ月までは、一回を120までなら大丈夫。と言われています。
缶は、多めに書いてるから参考にしないでね。
って言ってましたよ!

体重が増えてるか増えてないかは、わからないですがその子の量でいいと思いますよ!
心配だったら、保健師さんに連絡すると自宅訪問してくださると思います(^^)

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます(*˙˙*)
    1回120〜140を4回と
    寝る前に160あげて
    600〜700前後です!!
    缶ってそんなに多めに書いてるんですね( ›_‹ )
    早く消費していっぱいミルク
    買ってほしいからですかね?
    3〜4ヶ月で1回200を5回って
    書いててビックリしました(°_°)
    来月、検診があるので
    体重どのくらいかドキドキです!

    • 11月11日
  • はるはる

    はるはる

    一回の量がしっかりしてるし、足りてるんだと思いますよ(^^)
    足りてるのに、無理に足す必要もないですしね!
    缶は多すぎるって言ってました!
    最終、240ってあるけど、240もあげたらダメって言ってましたよ〜
    哺乳瓶も、一応240まであるけどあの量あげると確実に太るから最高は半年過ぎても200までにしてね。
    って言われました(^^)

    ドキドキですね♡

    • 11月12日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    ミルクだと母乳の子より
    太りやすいって聞きますもんね( ›_‹ )
    量はきちんと守って
    与えすぎには注意します!
    初めての子育てで
    わからないことだらけでしたが
    ミルクの問題は解決したので
    よかったです(*´Д`*)
    ありがとうございました⌄̈⃝♡

    • 11月12日