コメント
はるはる
二ヶ月の子がいます。
平均、800〜860飲みます。
少ない時は700程度です。
飲みすぎって言われてます。
生後二ヶ月〜四ヶ月までは、一回を120までなら大丈夫。と言われています。
缶は、多めに書いてるから参考にしないでね。
って言ってましたよ!
体重が増えてるか増えてないかは、わからないですがその子の量でいいと思いますよ!
心配だったら、保健師さんに連絡すると自宅訪問してくださると思います(^^)
はるはる
二ヶ月の子がいます。
平均、800〜860飲みます。
少ない時は700程度です。
飲みすぎって言われてます。
生後二ヶ月〜四ヶ月までは、一回を120までなら大丈夫。と言われています。
缶は、多めに書いてるから参考にしないでね。
って言ってましたよ!
体重が増えてるか増えてないかは、わからないですがその子の量でいいと思いますよ!
心配だったら、保健師さんに連絡すると自宅訪問してくださると思います(^^)
「ミルク」に関する質問
おにぎり食べながら夫がミルクを作ります。 それがめちゃくちゃ嫌というか 多分私の産後ホルモンもあり、気になって仕方ないです、、、 やっぱり気にしすぎですよね💦 産後2ヶ月です
生後1ヶ月の子がよくミルクを飲んだ後にうんちをするのですが、下痢みたいな音をだします。黄色のつぶつぶのうんちでちょっと水分が多い気もするのですが、下痢かわかりません😭 みなさんの子もうんちするときに下痢みたい…
完ミではいはい飲んでます。 少し前にミルクまとめ買いしたので値上げしてから まだお店で値段確認してないんですが 楽天で810gの8缶16500円で売っていて 600円クーポンがあり15900円になります。 ひと缶1987.5円になる…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
Rya🦋
回答ありがとうございます(*˙˙*)
1回120〜140を4回と
寝る前に160あげて
600〜700前後です!!
缶ってそんなに多めに書いてるんですね( ›_‹ )
早く消費していっぱいミルク
買ってほしいからですかね?
3〜4ヶ月で1回200を5回って
書いててビックリしました(°_°)
来月、検診があるので
体重どのくらいかドキドキです!
はるはる
一回の量がしっかりしてるし、足りてるんだと思いますよ(^^)
足りてるのに、無理に足す必要もないですしね!
缶は多すぎるって言ってました!
最終、240ってあるけど、240もあげたらダメって言ってましたよ〜
哺乳瓶も、一応240まであるけどあの量あげると確実に太るから最高は半年過ぎても200までにしてね。
って言われました(^^)
ドキドキですね♡
Rya🦋
ミルクだと母乳の子より
太りやすいって聞きますもんね( ›_‹ )
量はきちんと守って
与えすぎには注意します!
初めての子育てで
わからないことだらけでしたが
ミルクの問題は解決したので
よかったです(*´Д`*)
ありがとうございました⌄̈⃝♡