※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウ
妊活

主人との人工受精で悩んでいます。妊娠の兆候があるか不安で、早く結果を知りたいです。6月11日が診察日です。

先月、3回目の人工受精をしました。
毎回、量が基準値に満たないことに、主人は少し悩んでいるようです。
先生にも『人工受精するに十分の量です』と言っていただいてるのですが…。
あと、洗浄・濃縮後に精液濃度も基準値以上あるのですが、量が少ないから減るのでは?と気にしているようです。

6月11日が生理予定日で診察日です。
先週からずっと喉の痛みや微熱が続いていて、これが兆候ならなぁ…と考えてしまいます。
早く妊娠して、主人のことも安心させてあげたいです。

コメント

ゆんゆん

いい感じの結果だと思います!
私の主人は運動率60しかなかったので羨ましいです(^^)
体調に気をつけながら、うんっと楽しい高温期を過ごして下さいね!
どうか、どうか、赤ちゃん来てくれますように🙏✨

• シュウ

シュウ

今回は本当に良い結果でした。
    1回目2回目は基準値ギリギリだった項目もあったので、私はすごくテンションあがってたのですが、主人は量が少ないことを気にしていて…。
    ありがとうございます、リラックスして期待しすぎず、妊娠してることを祈ります。

• 6月7日
ゆき(o^^o)

むしろ、この運動率・濃度で人工授精勧められているんですか?

原因は、奥様側だったりはしないんですか?

• シュウ

シュウ

私も正直、人工受精?という思いもあります。
    タイミング1年してダメだったので、ステップアップで人工受精に進みました。
    私側にも特に問題がないんです。
    あえて言うなら、卵菅が少しつまっているかもしれないということで、人工受精前に通水しましたが、特に問題ありませんでした。

• 6月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

元々はギリギリだったんですね。

• 6月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

奥様側の卵胞は何ミリで、内膜はフッカフカでしたか?

• 6月7日
  • シュウ

シュウ

ギリギリだった項目もありましたが、一応基準値内ではありました。
    洗浄・濃縮したら、更に数値は良くなりました。
    私のほうは、今回の人工受精では卵胞23㎜、内膜11㎜でした。
    何か分かりますか?

• 6月7日
さっこ

量が基準値未満でも、濃度が濃ければ問題ないです😊
しかもご主人の精液は運動率もすごくいいし、正常形態率も高いので、全く気にする必要ないですよ🌟
洗浄後の量ですが、子宮内に大量の液を入れるわけにはいかないので、一律で0.5mlに調整しています。液量は気にする必要ありません!
大切なのはそれ以外の数値です。いい精子が4800万/mlも集まってきているので、かなり状態いいとおもいますよ。
不妊治療に携わってるのでいろんな方の精液検査する機会がありますが、ご主人の精液はかなりいい所見です😊
妊娠してますように〜☺️

• シュウ

シュウ

そうですか!ありがとうございます。
    そう言っていただけると安心します。
    素人目にもすごく良い数値だし、先生にも問題ないといっていただいてますし、主人にも『すごいよ‼』とたくさん伝えたのですが、私が気を使ってくれてるんだろうな、と捉えられて💦
    お互い一通り検査して、それでも原因が分からず2年半妊活しているので、早く授かりたいです。

• 6月7日