※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

もうあまりの過度なストレスのあまりこどもにてをだしてしまったり怒鳴…

もうあまりの過度なストレスのあまり
こどもにてをだしてしまったり怒鳴りつけてしまってます。
タバコがすいたくて仕方なくでも妊娠を機にあれから1本もスってません。
ですがもう限界です。
実母の母乳命つていう考えを押し付けられてそれこそストレスです。
でもタバコが吸いたいがために完母から完ミにするのは賛否両論あると思いますがこれ以上子供に怒鳴りつけたり手を出すぐらいならもういっそのこと完ミにしてタバコを吸って気分を落ち着かせた方がマシ。

皆さんタバコをがすいたいがために完母から完ミにした方
子供が生後何ヶ月頃から完母から完ミにしましたか?
是非教えてください

コメント

maihi

周りのサポートは
あまりないですか?( i _ i )
キツイですよね💦
私は長男の時、生後1ヶ月までは
混合で、夜は母乳じゃなくてミルクにする時があってそういう日は夜は吸ったりしてました(´;Д;`)
1ヶ月すぎてからは完ミにしたので
一度辞めたタバコを完全に復活し、吸い始めました^^1日、2〜3本でしたが😌
ただ、吸う場所さえ考えればいいのかなぁ?と。。。
私は室内は完全禁煙してたので外で吸ってましたよ^^
完ミにして、タバコ復活して
お子さんに手を出さなくなるほうが
いいと思います😌⭐️
まだ生後1ヶ月なので何言っても理解できないですからね😭
だからこそ、あー!もう!ってなったりしますよね💦💦💦
ママのストレスってそのまま直に子供にいくので
少しでもストレス軽減できるのであれば
完ミにして吸われていいと思いますよ😌💓

  • しおり

    しおり


    ないですね😩

    あ、そうだったのですか!?😭

    私もタバコ吸い始めたらもちろん外で吸うつもりですが
    まだ生後1ヶ月でいつ起き出すか分からないじゃないですか??😩😩
    もし吸い終わってから30分は近づいちゃいけないとか聞きますがその吸った直後とかまだ30分以内も経ってないのに起きてどうしても子供に近づかなければいけない場合って服とかこまめに変えたりしてますか????
    そこもすごい気になってしまって。。

    ですよね😩😩ストレス発散ができなくて頭がおかしくなりそうで子供に当たってしまうので完ミにしようと思います😭

    • 6月7日
  • maihi

    maihi

    私は窓から見える位置に寝かしておいて
    外からちょいちょい中の様子見ながら
    吸ってました💦ゆったり、プハー🚬ては
    吸えず猛スピードで吸ってました(笑)
    吸い終わってすぐは服に煙ついてたり、
    匂いもついてるから極力近づきたくないですよね( i _ i )
    私は吸い終わったら必ず手を洗い、うがいしてました!
    息子がまだ1ヶ月とか2ヶ月とかのときは
    真冬だったので上着きて外でタバコ吸って、
    中に入ったら上着脱いでたのですが
    いまは暑いですからねえ...
    お外に出るとき用でなんか羽織って、
    家に入ったらその羽織ってたものは脱いだら
    まだマシかなぁ?ておもいます😭😭

    でも、そこまで吸い終わったあとの
    接し方とか匂いとか気にしてるので
    お子さんに対してとても愛を感じてるんだなぁとおもいました😌💓
    少しでもストレス和らいでぴんくさん親子で
    楽しく過ごせたらいいなぁて祈ってます💓😌

    • 6月7日
Smama

そうなんですね。
下の子は完ミでした。
小さめで生まれたのと、仕事復帰ぐ早くなるのが分かっていたからです。

タバコは子供には、申し訳ないですが、妊娠中も吸っていました。
悪阻があまりなくて、やめるにもストレスの為ムリでした。
今は、子供達がいて害がほぼない、IQOSを買ってます。
タバコを吸っても一時落ち着きますが、ストレスは減りません。
タバコを吸ってるのを、邪魔された時にあたりませんか?
タバコは火を使うので、その時に過ちをおかしてしまうかも?
と少しでも思うのであれば、IQOS、グローをお勧めします。

生後1ヶ月なので、5分位安全な場所なら目を離しても大丈夫です。

  • しおり

    しおり


    妊娠中もやめれない方いますもんね😭

    もしかしたら私の今の状況じゃ確実に当たってしまうか
    放置気味になって泣かせてばっかだと思います。。

    私iQOS吸ったことなくてよくわからないのですが
    私はいつもウィンストンのメンソール吸ってて
    それってiQOSのあの機械に入れて吸えるんですか??
    それともiQOS専用のタバコしか入れれないのですか?😲

    • 6月7日
  • Smama

    Smama


    IQOS専用のでないと、吸えないと思います。
    本体が売っていれば良いのですがっ!

    • 6月8日